恐怖の採血。。 | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

今年初めての採血に行ってきました病院


採血することに関しては嫌がることなく

腕を差し出すようになった

とってもエライさくちゃんですが


採血自体が・・・・

うまくいった例がありませんううっ...


なかなか血が出ず

気持ち悪くなっちゃって

嘔吐したこともあるほどウキャー!


今回も採血のための針を

3か所・・・3回ブスっと刺されました汗


看護士さんいわく

血管がそこにあるのに出ないのだそうガクリ


2人の看護士さんがお手上げで

主治医のK先生に代わって

やっと成功(´;ω;`)さすがです。。


なぜなの・・・・

2歳から毎月毎月がんばってると言うのに

なんで神様はいじわるするの泣とすら思ってしまう母。。


情けなくも

見ているあたしの方が吐きそうだったよ涙


もう少しで

「あっあたしの血じゃダメですか!?」

なんてバカなこと言っちゃいそうだった・・・


次からは最初からドクターでお願いしますって

言ってみようかな苦笑


看護士さんたちも

必死にがんばってくれてるのがわかるので

かなり言いずらいけど

何回もブスっと刺されるさくの方がもっとかわいそうだし汗


そんな思いまでして頑張った結果ですが

HbA1c→8.6% と前回より大幅UPガクリ(黒背景用)


しょうがないさ・・・・

胃腸炎で入院したり

その時は低血糖だったけど

その前後は300~400台だったし


当たり前といえば

当たり前の結果でしたうああん


数値に左右されないぞ!と思ってはいるんだけど

いざUPしてるのを見るとなくやっぱりヘコみます。。


どんな数値だって、さくが毎日楽しく過ごせて

笑っていられるならいいじゃん!


でも負けないぞはにわ

来月はちょっとでもよくなるよう

これからも頑張ろう音符




ランキング参加中♪

よろしかったら、1クリックお願いします↓


にほんブログ村