新年の抱負 | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

門松あけましておめでとうございます門松

そして今年もよろしくおねがいします!


さくちゃん、年末の胃腸炎による食欲低下は

どこへやら汗


おもちおもちにおせちお節料理

親戚の集まりで食べまくりですえ゛!


そしてまた300台ではじまる年始・・・


母もまたダイエットはどこへやら汗

食べまくりです・・・



shokopon今年の抱負shokopon


確か昨年は

さくの血糖コントロールをよくすること!と・・・


いつもニコニコママになること・・・・

達成したか??

どっちも微妙ムムム


コントロールはどんなに頑張ってもやはり限度があるので

それなりにはがんばれたかなかお


にっこりママ笑・は・・・・?

気がつけば、こらぁ~だめでしょ~ばっかガクリ

どっちかといえば怒り爆発ママだったよね怒る

反省・・・


特にお兄ちゃんには我慢させることが多く

さくのことで夢中になってると


聞いてほしいときに話を聞いてあげれなかったり

一緒に遊んでほしいときに遊んであげることができなかったので


そのあたりは反省して

今年はなるべくそんなことがないようにしなくちゃがんばる


怒るときはびしっと

でもそれ以外は笑顔好笑顔ハート


血糖コントロールの方は

今年はさくが幼稚園に通いだすので


数値にはこだわらず

ちょっと高めでコントロールして


低血糖で倒れる!!なんてことがなく

楽しく幼稚園生活できるようにしたいと思います(´∀`)つ■


プラス今年は家族の体調管理だな~


卒園式の前にインフルエンザ風邪ひきになったり


キャンプの前に手足口病になったり


クリスマス前に胃腸炎になったり


昨年は何かのイベント前に病気になるパターンが多かったほろり


感染の病気なのでしょうがないと言えば

しょうがないのですが

母として普段からもっと気をつけてれば

もしかしたら防げたのかも知れないと思うと↓↓


疲れや体力低下をさっと見つけてよく休ませるとか。。

もっと普段から免疫力をつける食事を作るとか。。


料理は苦手なんですがえへへ…

家族の健康のため

ちょっと自分でハードル上げて頑張ってみようかと思います腕。


もちろんカーボカウントの勉強もがんばるぞ~




ランキング参加中♪

よろしかったら1クリックお願いします↓



にほんブログ村