プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

雰囲気を底上げする

 

 

 

朝ドラの「寅と翼」で

主人公のお母さん役をしている

石田ゆり子さんが

「ばあちゃん」

と呼ばれたのを受けて、

 

 

 

 

SNSには

「ゆり子様がばあちゃん真顔

と震えるコメントが多かったようです。

 

 

 

 

実際に役柄では

おばあちゃんという

立ち位置でしたが、

 

 

 

 

おばあちゃん感がないだけに

違和感を感じる方が

多かったようです。

 

 

 

 

昨日は仕事で朝ドラを

見なかったのですが

そんな日に

石田ゆり子さん演じる

はるさんが…真顔

 

 

 

 

**

 

 

 

 

さて

石田ゆり子さんは

見た目も声も可愛らしい方ですが、

 

 

 

 

結局のところ

年齢って

見た目の雰囲気

な気がします。

 

 

 

 

年齢を知ってると

「年齢に比べて

見た目が若いかどうか」

っていう見方ができますけど、

 

 

 

 

年齢がわからない人は

雰囲気で判断します。

 

 

 

 

ヨガに関連する講座を

オンラインで

受けることがありますが、

 

 

 

 

ご参加の皆さん

姿勢がいいのか

血流がいいのか

 

 

 

 

ほとんどお化粧などを

していないのに

年齢を感じる方が少ないというか、

 

 

 

 

全く年がわからんうーん

という方が多いです。

 

 

 

image

 

 

30才って言われても

40才って言われても

50才って言われても

「まぁ、そうなのかなはてなマーク

という感じ。

 

 

 

 

近寄れば肌の質感が

若い方のそれとは異って

なんとなく

年齢を感じるかもしれませんが、

 

 

 

 

パッと見の年齢は

頭から足先までの

雰囲気だなーと感じます。

 

 

 

image

 

 

 

雰囲気の中には

ツヤも含まれていて、

 

 

 

 

髪もそうですが

おでこや頬のツヤ

雰囲気を底上げしてくれます。

 

 

 

 

頬は高い位置にあって

ツヤがあると

若見えポイントになりますハート

 

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

 

「うまくできないんだけど〜」

という方いらっしゃいますよね。

 

 

 

 

コツはいくつかあるのですが、

 

 

 

 

まずは

ご自身の顔全体を見るために

スマートフォンのカメラ

使った方が見やすいかもしれません。

 

 

 

 

鏡だとちょっと大きいので

全体が見にくいんですよね。

 

 

 

 

インカメラにして

顔全体を見ながら

おきゃんママのマネを

してみてくださいハート

 

 

 

 

 

頬以外に力が入って

いないかどうかを

確認してくださいね。

 

 

 

 

今日も一緒に

顔ダンスを頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲