プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

頑張りましょうハート

 

 

2018年にインドから帰ったとき

久しぶりに風邪をひきました。

 

 

 

 

その後から

風邪的なものをひいていません。

 

 

 

 

風邪をひくときは

自分の(エネルギー)が足りない

氣のめぐりが

悪くなっているときです。

 

 

 

 

基本的に

氣が満ちていて

ちゃんと巡っている

風邪はひきにくいものです。

 

 

 

 

動いても考え事をしても

氣は減ります

 

 

 

 

我慢したり

やりたいくないことを

無理をしてやると

ものすごく氣が減ります

 

 

 

 

なので

無理してやっていることを

やめていただくのが一番です。

 

 

 

 

「やめる、とか

簡単にできませんけど?!」と

感じる方は

日頃から頑張り過ぎの方です。

 

 

 

 

✔︎食べたいものを食べるとか

✔︎行きたい時にトイレにいくとか

取っ掛かりやすいことから

始められるといいと思います。

 

 

 

 

氣を補給する方法は

・呼吸

・熱を加える

・寝る

・食べ物からいただく

などです。

 

 

 

 

熱を加えるのは

湯たんぽとかカイロなどで

「自分が温めたいと感じるところ」

を温めます。

 

 

 

 

食べ物は

自分の体の声を聞いて

そのときに欲するものを食べます。

 

 

 

 

ある程度

調っていれば

極端に偏ったものは

食べたくならないはずですが、

 

 

 

 

疲れていたり

心が乱れたりしていると

極端なものを欲するので、

 

 

 

 

そのときは

自分の生活

かえりみて修正するとき

かもしれません。

 

 

 

 

そうやって

自分の体の声を聞く

生活をすると、

 

 

 

 

風邪をひきにくいとか

ひいても軽く済むと思います。

 

 

 

 

あ、顔ダンスですね。

 

 

 

 

今日は一緒にがんばってみましょうびっくりマーク

(いつも頑張ってますよね!

うんうんうんうん←首もげそう)

 

 

 

 

指を口角にあてて

口角を引き上げて

キープする練習です。

 

 

 

 

口角がすんなりと引き上がる方

頬にもすんなり力が入ると思うので

そのままやっていただいて

大丈夫です。

 

 

 

 

口角を上げようとして

口角が上がらず

横に食い込む方

 

 

 

 

骨格的に口角が

上がりにくい方

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

そのような方は

下の動画のように

指を口角にあてて

口角を優しく引き上げて、

 

 

 

 

指はそのままで

どこの筋肉を使えば

その口角の高さ

キープできるか

感じてみてください。

 

 

 

 

どうすればいいのか

わからない場合は

それでもいいです。

まずは感じてみましょう!

 

 

 

 

動画は、下にも貼りますねクローバー

 

 

 

 

指の力に頼らず

顔の筋肉を

感じてください。

 

 

 

 

フェイスラインも

見てください。

口を横に引っ張っても

フェイスラインは

出てこないと思います。

 

 

 

 

おでこにシワが入ったり

眉間にシワ

入らないように

してくださいね。

 

 

 

 

それでは

一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

上はショート動画です。本編はこちら→

 

 

 

 

 顔ダンスレッスン

 

レッスンはちょっとキツいかも

しれませんが

一緒に頑張りましょうハート

 

人数も少ないので

あなたの動きを見て

 

もっと効かせるための

顔ダンスをお伝えします

 

 

 

再受講の方専用レッスン

ダイヤモンドブラッシュアップレッスン

オンライン

*再受講の方に復習していただく

オンラインのレッスンです

 

・6月22日(土)夜20時〜

残1席

レッスン詳細・お申込み

 

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲