プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

マスクを…

 

 

6月の北海道札幌は

爽やかです。

 

 

 

 

「大掃除にも最適な季節だわ」

といつも思います。

 

 

 

 

去年の6月は家族が入院して

それどころではありませんでしたが、

 

 

 

 

それでもワックスがけなどの

手間のかかる掃除は

それなりにやったはず。

 

 

 

 

ですが今年

6月の三分の一が

すでに終わりましたが、

 

 

 

 

片付けも大掃除も

まったくの手付かずです。

 

 

 

 

「まぁいいか」

と言っていられるほど

人生って長くはないと

思っているので、

 

 

 

 

そろそろ本気

出さないといけないのかも

しれません(遠い目)

 

 

 

 

そんなわたしと同じように

顔ダンスについても

「そろそろ本気

出さなきゃいけないかも」

と思っている方も多いと思います。

 

 

 

 

夏が本気を出してくる

マスクをしていたら

本当にしいですもんね予防汗

 

 

 

わたし、

脱いだらすごいんです

 

 

 

 

っていうくらい

マスクの下は

スッキリしていたいびっくりマーク

 

 

 

 

𓍯深いほうれい線とか

𓍯下あごに伸びる

マリオネットラインとか

𓍯上唇にタテに入るシワとか

𓍯あごのまわりがダルダルとか

 

 

 

 

年齢を感じさせるものをなくして

マスクを軽やかに

取りたいのです。

 

 

 

 

そのためにかなり重要に

なってくるのが

口の周りの

口輪筋

です。

 

 

 

 

 

 

わたしは歯列矯正をしたのですが

矯正前は

口輪筋が激弱な骨格だったので、

 

 

 

 

びっくりするほど

口輪筋の筋力が

なかったです。

 

 

 

 

口輪筋の筋力が気になる方の

チェックの方法はこちら右下矢印

 

 

 

 

これを見てチェックしたとき

ペットボトルが速攻で

落ちました笑い泣き

 

 

 

 

びっくりして

「なにかの間違いじゃない?」

と思ったくらいです。

 

 

 

 

口輪筋は

骨格によっても

力を入れやすい方と

入れにくい方がいます。

 

 

 

 

わたし自身

歯列矯正に感じた

口輪筋の感覚

歯列矯正に感じた

口輪筋の感覚全然違います

 

 

 

 

 

 

 

 

この右上矢印顔ダンスの

ベーストレーニング6番の

口の周りを鍛えるトレーニングが

 

 

 

 

「よくわからないうーん

という方は、

 

 

 

 

口に空気をふくんで

まわすトレーニングや、

 

 

 

 

 

 

 

口角トレーニング

頑張っていただくと、

 

 

 

 

徐々に

口輪筋の感覚

強くつかめるように

なってくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

口輪筋が厚く育ってくると

マスクを取ったときに

年齢を感じにくくなりますびっくりマーク

 

 

 

 

今日も顔ダンスを

一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲