プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

顔が前に出ていない状態から

 

 

暖かい日が続いている

こちら北海道

 

 

 

 

全国の方が参加できる

オンラインのヨガレッスンを

受講するときに、

 

 

 

 

着るものに

違いを感じるのが

この時期です。

 

 

 

 

結構動くので

半袖で参加している方が多い中

長袖を着ている方がいると

「東北より北の方なんだろうなー」

と感じます。

 

 

 

 

北海道にいらっしゃる方に

「着るものは何がいいでしょうはてなマーク

と聞かれて困るのもこの時期。

日によって

全然違うんですよね笑い泣き

 

 

 

 

北海道民は

「室内は暖かい」

と思っているので、

 

 

 

 

過度な防寒対策はしないのですが

観光の方は

ものすごく暖かそうにしています。

 

 

 

 

冬の寒い時期に

暖かい地域から観光に来た方

暖かい地域から来たんだろうなー♡

というのが

着ている服でなんとなくわかります。

 

 

 

 

なので、この時期に

暖かいところから北海道に来る方に

「何を着ていくといいですか?」

と聞かれると、

 

 

 

 

そもそもの寒さを感じる感覚に

違いがありそうなので

とっても迷います。

 

 

 

 

これからの北海道は

とてもよい季節ですチューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

とはいえ朝晩は寒いので

朝晩に外を歩く方

ぜひ防寒対策をして

楽しんでくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

寒いときは

背中が丸くなって

頭が前に出る姿勢

なっていることが多いです。

 

 

 

 

顔ダンスのトレーニングを

するときは

頭を背骨の上に乗せた状態で

行って頂きたいです。

 

 

 

 

ちなみに

背骨の一番上にあたる

頚椎の1番は

口の奥くらいのところにあります。

 

 

 

 

特に

・額を鍛えるトレーニング

・首の横シワを予防するトレーニング

のときには、

 

 

 

 

胸と顔が正面を向いて

頭が背骨にバランスよく

乗っている状態から

スタートして頂きたいです。

 

 

 

こっちじゃなくて右下矢印

こちら右上矢印

 

 

 

 

特におでこのトレーニングでは

手をあてているので

おでこが上に動くと

肩がすくむ方がいます。

(カタがすくむカタ爆笑←昭和)

 

 

 

 

肩こりさんに多いですが

できるだけ

肩の力が抜けるといいですね。

 

 

 

 

 

 

以前のこちら(→)の記事にも

書いていますが

首のトレーニングのときも

いきなり上を向くと

首への負担が大きいです。

 

 

 

 

わたしたちは

骨で骨格が作られて

筋肉がそれを支えます。

 

 

 

 

筋肉を適切に鍛えるためには

骨がちゃんと整列している状態で

始めます٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

この状態右上矢印から

急に上を向くことが

ありませんようにお願い

 

 

 

 

今日は

15分のYouTubeを

姿勢も意識しながら

やってみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

 

ご参加いただける顔ダンスレッスン

 

顔ダンスのレッスンを

受けた方で

「なんとなく効いているような

気はするけど

モチベーションが下がってる」

という場合は

 

ぜひブラッシュアップレッスン

ご参加ください

 

「今日から頑張ろう!」

と思える時間を

一緒に過ごしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

チューリップ紫チューリップピンクブラッシュアップレッスン
札幌対面
残少


 ▶︎ 4月21日(日)13:30〜

レッスン詳細

チューリップ紫チューリップピンクオンライン

ブラッシュアップレッスン

 ▶︎4月19日(金)
夜20:00〜

残1

レッスン詳細

*上記以外のレッスンは
現在満席となっています

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲