プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

一日の最後にすると明日が違うはず

 

 

北海道札幌の

本日の最高気温は

プラス14℃の予報です。

一気に雪解けが進む予感。

 

 

 

 

ちなみに明後日水曜日の

最高気温はマイナス2℃

予報です。

振り幅大きすぎ。

 

 

 

 

振り幅大きすぎってことで

話も大きく変わりますが、

 

 

 

 

わたしの父は

わたしが30才を過ぎた頃

脳卒中になりました。

 

 

 

 

その際、病院の先生に

「脳内の傷痕は治りません」と

言われました。

 

 

 

 

でも、人の脳って

未知数ですね。

 

 

 

 

確かに全く動かなくなった右手が

動くということは

ありませんでしたが、

 

 

 

 

リハビリを重ねていったり

DSの麻雀ゲームを続けていくと

障害があった言語が

出てくるようになりました。

 

 

 

 

高齢者は

若年層が使わない脳の部位も

活性化させて

使うことができるそうです。

 

 

 

【ソース】

 

 

 

 

で、脳を活性化させるのに

有効なものとして

上の記事では

「瞑想」を挙げています。

 

 

 

 

人は1日に

6万回も思考している

と言われていますが、

 

 

 

 

頭が疲れ切っていると

脳が緊張状態になって

本来の力が発揮できずに

ネガティブなことばかり

頭に浮かびがちです。

 

 

 

 

瞑想

その忙しい脳の動きを

鎮めてくれます

 

 

 

 

わたしも瞑想をします。

よく「自分を褒めてください」と

お伝えしていますが、

 

 

 

 

わたし自身

寝る前に自分に向かって

褒めて感謝を伝えます。

 

 

 

 

無事に一日を終えられることを

初めて歩いた赤ちゃんくらい

褒めて讃えます。笑

 

 

 

 

顔ダンスの

ベーストレーニングの15番

そんなわたしにとって

大切なトレーニングです。

 

 

 

    

ベーストレーニング15

最高の笑顔を確認する

 

 

 

 

 

最高の笑顔を確認して

その笑顔を

心に焼き付けて眠ります

 

 

 

 

今更ですけど

目に焼き付けて」

じゃないんですよね。

 

 

 

 

あなたの

その素敵な笑顔を

心に刻んで頂きたいのです。

 

 

 

 

 

 

それができたら

明日もきっといい日です。

眠る前にぜひ

ご自身の最高の笑顔

確認してくださいね!

 

 

 

 

瞑想は眠る前に

布団の中でゆっくりと

呼吸をするだけでも

とってもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

今日も顔ダンスをご一緒にハート

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲