プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

⋆ *̣̩ ⋆

 

 

笑顔を魅力的にする表情筋トレーニング

顔ダンス」について

毎日ご案内しております。

顔ダンス講師の奥山かおりです。

 

 

 

こめかみの凹み問題

 

 

一雨ごとに寒くなっている

北海道からお送りしております。

 

 

 

 

顔を全体でみたときに

こめかみが痩せて見える方に朗報です。

 

 

 

 

こめかみの痩せには

ウィンクが有効です拍手気づき

 

 

 

 

こめかみの部分の骨は

凹んでいるのですが、

 

 

 

ちょっと怖くてすみませんオーナメント

こめかみの部分が

凹んでいます

image

 

 

年齢とともに

こめかみのあたりの

側頭筋なども痩せてきますし、

 

 

 

 

 

そもそも

こめかみから頬にかけては

骨がない部分もあるので

こめかみが凹んでくるのです。

 

 

 

 

 

ヒアルロン酸注入などで

凹みを目立たなくする方も

いらっしゃると思いますが、

 

 

 

 

 

こちらは

表情筋トレーニング「顔ダンス」

ブログですので

トレーニングで

お悩みを解消していきます照れ

 

 

 

 

今日は

目の周りのトレーニング

ウィンクです。

 

 

 

 

目の周りを囲っている

眼輪筋(がんりんきん)

という筋肉に

アプローチします。

 

 

 

\眼輪筋です/

image

 

 

 

こめかみに指をおいて

ウィンクをしてみると

筋肉が動いているのがわかります。

 

 

 

 

 

大きく動かしすぎると

頬を使ってしまって

目の周りの筋肉に効きません。

 

 

 

 

ウィンクで動かしたいのは

目の周りの眼輪筋だけです。

 

 

 

 

筋肉が育ってくると

筋肉の動きにつられて

口元が動いてしまうことがありますが、

それは「力が抜けているからこそ」

動いてしまうのであって、

敢えて動かしているのではありません。

 

 

 

 

動きは小さくていいです!

小さな動きでも

しっかりアプローチできています。

 

 

 

 

焦らず

急がず。

顔ダンスを

今日も頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

ハートポイント
*目を閉じる筋肉を

使っています

「軽く」するのがコツ!

*目尻のシワが気になる方は
指で押さえて行って下さいね

 
 

 

 

⋆*ೄ 

 

目に若々しさを与える

 

image

 

【 やり方 】

 

・上下の歯で舌を軽く噛みます

(口に力を入れないため)

 

・そのまま片目をつぶって

交互にウィンク

 

*ポイント*

・「軽く」行います

余計なシワを作らないように♪

・目の周りがだるくなるまでやりましょう♡

 

 

⋆*ೄ 

 


レッスンを受けた方がいいですか?

 

「レッスンは受けた方がいいですか?」

というご質問をいただくことがあります。

 

 

 

 

顔ダンスは

そのやり方を公開していますし

YouTubeでもご覧いただけます。

 

 

 

 

レッスンは

強制するものではありません。

ただ、

結果を早く出したい場合

レッスンを受けた方が早いです。

 

 

 

image

 

 

顔ダンスに限ったことでは

ありませんが

わかる人に教えてもらうと

早いうちに修正してもらえます。

 

 

 

 

力の入れどころ

力の抜きどころ

自分には見えていないけど

力んでしまっているところを

相手の目で確認してもらうことで、

 

 

 

 

フォームを正して

結果を早く出すことができます。

 

 

 

 

顔を見ることができれば

「頬が育ってきたので

頬下をもう少し絞りましょう」という

ご提案もできます。

 

 

 

 

リピーターさん専用の

ブラッシュアップレッスン

というのがあります。

 

 

 

 

講師のレッスンを受けた後、

トレーニングの動きを再確認するとともに

モチベーションを上げるレッスンです。

 

 

 

 

わたしたち講師もそうですが

おきゃんママのレッスンを受講すると

モチベーションが " グン! " と上がります。

 

 

 

 

わたしが行う

ブラッシュアップレッスンでは

ひととおり動きを確認したあと

ひたすら曲に合わせて顔を踊らせます。

終わったあとには

顔に布団をかけて寝たいくらいになります。笑

 

 

 

 

お席が減ってきていますが

ご参加を心よりお待ちしておりますハート




 


 

明日も顔ダンスをご一緒に٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

看板持ちこちらもぜひ♡

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

講座の詳細・お問い合わせ

▶︎お問い合わせフォーム右矢印こちら

プライベートレッスン詳細はこちら右下矢印

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲