プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

⋆ *̣̩ ⋆

 

 

笑顔を魅力的にする表情筋トレーニング

顔ダンス」について、

毎日ご案内しております。

顔ダンス講師の奥山かおりです。

 

 

 

習慣化するために

 

 

「毎日続けることが苦手」

という方もいるかもしれません。

 

 

 

 

特に顔ダンスは

毎日続けることで

数ヶ月後に

「あら?変わったかも?」と

思えるはずというメソッドですので、

 

 

 

 

たまに思い出したように

やるだけだと

変化を感じられないのです。

 

 

 

 

でも

続けることが苦手な方って

新しいことを始めることが

得意ですよね。

わたしにとってはむしろ

そちらの方が羨ましいのですが。

 

 

 

 

顔ダンスは習慣化するのが

いちばんの近道です。

 

 

 

 

顔ダンスは

✔︎どのタイミングで

やっていただいてもいいですし

✔︎基本的に順番も問わないので、

 

 

 

 

朝顔を洗った後とか

トイレに行ったときとか

テレビのCM中とか

帰りの電車の中とか

お風呂に入ったときとか

 

 

 

 

「このタイミングでやる!」

と決めてしまうしかないかもしれません。

 

 

 

 

わたしは夜に瞑想をしますが

それもヨガの講師講習を

受けてからの話で、

 

 

 

 

最初の頃は

雑念ばっかりだし

黙って座っているのは

時間がもったいない気もするし

とっても落ち着かなかったのですが、

 

 

 

 

今では

一日のうちで

いちばん落ち着く時間です。笑

 

 

 

 

顔ダンスも

毎日する習慣ができてくると

頬が上がったり

笑いやすくなったり

何かしらの変化を感じられるようになります

 

 

 

 

今日は、

皮膚の表面にできてしまう

小さなシワ

アイロンをかける

トレーニングです。

 


 

 

 

筋トレではありません。

引っ張るとたるみに繋がりますが

シワは毎日リセットしたい、という

 

 

 

 

その相反する動きの

メリットだけが欲しいという

欲張りメソッドです。

 

 

 

 

引っ張りすぎに注意して

一日一回

やってみてくださいね。

今日も楽しく顔ダンスを٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

ハートポイント
*引っ張りすぎると

たるみの原因になります。

シワが伸びたらそこでストップです。

 

𖧷 𖧷

 

目尻のシワと目袋を予防する

 

 

【 やり方 】

 

①左手で鼻の付け根をつまむ

 

②右手の人差し指を

こめかみにあてて上に軽く引く

 

その状態でゆっくりと10回

目を開いたり閉じたりする

 

反対もやります

 

*ポイント*

・こめかみにあてた指で引っ張りすぎない

皮膚が薄いのでたるみの原因になります

 

 

 

 

③写真のように、

中指を眉頭・人差し指を

眉尻に置き、

その指を少し上に上げる

 

ゆっくりと10回

目を開いたり閉じたりする

 

④目を閉じたまま、

10秒キープ

 

 

*ポイント*

・おでこにシワは寄りますが、

定着するシワではないので大丈夫です

・眉間にシワを寄せないように注意します!

 

𖧷 𖧷

 

 

まじかるクラウンインスタライブリレー

本日(月)12:30〜

大内詩織 講師

右上矢印tapでInstagramに♡

 

 

10月の札幌

 

 

札幌でイベントが行われる

10月上旬の気温は

最高気温が15℃前後くらい

が例年の気温です。

 

 

 

 

朝晩は薄手のコートが

欲しいと思うかも。

でも暖かいときには

コートなど要らぬー!

というときもあります。

 

 

 

 

そのため本州方面からお越しの方に

「何を着ていったらいいですか?」

というご質問をいただくと

かなり迷うのがこの時期です。

 

 

 

 

北海道は

建物の中が寒いということは

ほとんどありません。

(換気で寒いということはあるかも?)

 

 

 

 

北海道民がとりたてて

寒さに強いわけではありませんが、

「案外薄着」と言われるのは

建物の中が暖かいせいかもしれません。

 

 

 

 

10月の札幌は暑さ寒さを

調整できる服がいいと思いますハート

 

 


 

ハートのバルーン大切な人に笑顔を見せるための

トレーニングです

 

 

 

 

明日も顔ダンスを頑張りましょうハート

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

顔ダンスは継続がキモですが

結果が出るからこそ

続けられるものです

\強制的にモチベーションを上げるにはこちら

 

【 日時 】10月9日(日)

13:00〜15:30
【 場所 】北海道札幌市中心部
【 ご参加費 】10,000円

 

 

お問い合わせ

 

講座の詳細・お問い合わせ

▶︎お問い合わせフォーム右矢印こちら

プライベートレッスン詳細はこちら右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲