笑顔を作る表情筋トレーニング

【 顔ダンス 】

の講師をしている

北海道の奥山かおりです

 

 

笑顔を魅力的にする

「顔ダンス」について

毎日お伝えしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

わたしは花粉症で、

高校生の頃は

両鼻にティッシュを詰めていないと困るくらいでした。

 

 

 

 

それも、

年齢とともに

落ち着いてきたのですが、

 

 

 

 

花粉症って、

目がとてもかゆくなります。

 

 

 

 

そして、

まぶたを思いっきり擦る

ということを繰り返していたのですが、

 

 

 

 

このまぶたを擦る行為、

まぶたにものすごく

負担をかけます

 

 

 

 

化粧を落とすときや、

コンタクトレンズの装着

などもそうですが、

 

 

 

 

その刺激で、

まぶたを上げる筋肉と、

その筋肉を支える腱膜

外れてしまうことがあります。

 

 

 

 

そうすると、

目を開けるときに、

おでこを使うことになってしまい、

 

 

 

 

結果的に、

おでこにシワをつくります。

 

 

 

 

そのような方が

おでこにボトックスを打つと

大変…

 

 

 

 

目の擦りすぎには

注意したいですね。

どうしようもなくかゆいときは、

どうしようもないですけどあせる

 

 

 

 

目の話は置いといて、

(置いとくんかい)

 

 

 

 

おでこのシワには、

今日の

「額を鍛えるトレーニング」が最適です。

 

 

 

 

後頭部の方まで

引き上げるつもりで

 

 

 

眉毛を「ぐいっ」

上げましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

*眉毛を上げたときに
できるシワは
指を使ってすべて隠します

 

 

[ 音声誘導 ]

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

額を鍛える

 

image

【 やり方 】

 

まず鏡を見て、眉毛を上げてください。

 

できたシワを全て隠すようにして

①人差し指と中指でチョキを作り

二本の指をくっつけて

額に当てます

 

 

*ポイント*

・眉毛をあげたときに出来るシワを

全部隠します!

・指は何本使っても大丈夫です。

・指先をちょこんと乗せるのではなく、

おでこを包み込んでください。

 

 

image

 

②そのまま指で額を固定して

まゆげの上げ下げをする

ゆっくり10回

 

③上げたままキープ

しっかり10秒

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

今の時期は、

入院されている方の

お見舞いもままならないですね。

 

 

 

 

ひとりで入院していたら、

大人でさえ心細いと思うのですが、

子供ならなおさら。

 

 

 

 

そして、

付き添う親御さんも大変だと思います。

 

 

 

 

以前、

ドナルド・マクドナルド・ハウス(→

のボランティアを募集していた際、

面接に行きました。

 

 

 

 

ボランティアの一員になれて、

お手伝いをした初日、

もともとあったヘルニアと坐骨神経痛が

ひどくなって動けなくなりました。

 

 

 

 

お子さんの入院施設に隣接する

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、

治療に付き添うご家族が

快適に過ごすためにつくられた施設です。

 

 

 

 

たくさんのボランティアの方が

動いていらっしゃいましたが、

 

 

 

 

せっかく

ボランティアの一員にして頂いた

その日に動けなくなり、

 

 

 

 

その後何年も坐骨神経痛が続いたわたしは、

今は寄付という形でしか

その気持ちを表すことができていません。

 

 

 

 

下にリンクを貼りました。

気になった方は

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

ボランティアについては、

マクドナルドに行くと、

募集の紙が置いてあるかもしれないです。

 

 

 

 

明日も顔ダンス、

頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 
 
 

「サンタラン」とか「サンタファン」で

調べると各地域でやっているかもしれません

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

お問い合わせ

 

講座の詳細・お問い合わせ

▶︎フォームはこちらですベル

 

 

 

 

okuyogaブログ

 

 ヨガ講師のブログ

▶︎11月のヨガは満席になりましたm(_ _)m

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲