「笑顔に自信を」

 

 

北海道で笑顔を作る表情筋トレーニング

【 顔ダンス 】の講師をしている

奥山かおりです。

 

 

笑顔を魅力的にする

「顔ダンス」について

毎日お伝えしています。

 

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

口の周りをぐるっと一周取り囲んでいる筋肉があります。

 

 

 

 

口輪筋(→)という筋肉で、

顔のたくさんの筋肉と繋がっています。

 

 

 

image

 

 

 

この筋肉が薄くなって緩んでくると、

 

 

 

 

ほうれい線が深くなり、

唇に梅干しシワが寄り、

口角が下がり…と、残念な感じになります。

 

 

 

 

逆に言えば、

この筋肉を鍛えて口輪筋に厚みが増すことで、

 

 

 

 

ほうれい線を防ぎ、

唇に厚みをつくり、

口角を上げることも可能になります。

 

 

 

 

いつもお伝えしていますが、

上下の唇を「ふわっ」と合わせるのではなく、

 

 

 

 

しっかりがっちり合わせます。

わたしはこのトレーニングをすると全身が使われる感覚があります。

 

 

 

\くちびるです/

image

 

 

 

 

今日も頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

*歯は噛みしめません

*舌で歯を押さないようにしましょう

 
 

 

 

今日のトレーニングの[音声の誘導]

下のリンクから再生できます。

バックグラウンド再生できない場合がありますm(_ _)m

 

[ 音声誘導 ]

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

口の周りの筋肉を鍛え

ほうれい線を予防する

image

【 やり方 】

 

①上のくちびると下のくちびるを

押し合って10秒キープ

 

*ポイント*

*上下のくちびるをピタッと合わせます

*歯を食いしばらない

*舌で歯を押さない


image

 

②表側にくちびるを

思い切り出して、5秒

 

*ポイント*

*目の下は伸ばさない

 

 

③内側にくちびるを

思い切り巻き込んで、5秒

 

*ポイント*

*くちびるで歯を全部巻き込む

*上下のくちびるの間は少し空いています

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

「ほっこり♡」を求めてフォローした

Instagramのアカウントで、

 

 

 

 

お子さんのむちむちの腕がアップされていたのですが、

 

 

 

 

隣に添えられていた「ふわふわちぎりパン」とそっくりで。

すごく癒されました…!!

 

 

 

 

 

写真お借りしました。ありがとうございます。

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

音楽に合わせて楽しく実践٩(ˊᗜˋ*)و

 

▶︎▶︎目袋・ほうれい線・ブルドック顔◀︎◀︎

お悩みを解決するための
オンラインレッスン
10月は終了しました

10月17日(土)11時〜 
少人数レッスン終了しました


10月30日(金)21時〜 
ブラッシュアップレッスン


レッスン詳細

 

 

 

お問い合わせ

 

 

  

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎

 

 

 

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲