「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

プロフィール→

 

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

 

大変なときに無理に笑う必要はないと思いますが、

 

 

 

 

笑顔になるときには、

 

 

 

 

それを見た方が「ほっ」とできる笑顔になれたらいいな、と思っています。

 

 

 

 

口角が上がっている笑顔は、人を「ほっ」とさせてくれます。

 

 

 

 

前回、口の周りの筋肉は

顔のなだれを食い止める土台」であるというお話をさせて頂きました。

(前回のお話→

 

 

 

 

ということで今日のトレーニングは、

 

 

 

 

顔のなだれを食い止めるカギである、

口の周りの筋肉を鍛えていきます。

 

 

 

 

ほうれい線を予防し、口元にハリを与えます♡

 

 

 

 

さっそくやっていきましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

ベーストレーニング 6

口周りの筋肉を鍛えほうれい線を予防する

 

 

 

【 やり方 】

 

①上のくちびると下のくちびるを押し合って10秒キープ

 

注意!!

*上下のくちびるをピタッと合わせます

*歯を食いしばらない

*舌で歯を押さない

 

 

 

 

 

②表側にくちびるを思い切り出して、5秒

 

注意!

*目の下は伸ばさない

 

 

 

③内側にくちびるを思い切り巻き込んで、5秒

 

 

注意!

*くちびるで歯を全部巻き込む

*上下のくちびるの間は少し空いています

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

 

下がった口角

⬇︎

 

戻しましょう♡

写真はお借りしました

 

 

 

口の周りの筋肉を鍛えると、

 

 

 

 

下がった口角が、元の位置に戻ってきます。

 

 

 

 

わたしの下がっていた口角も上がってきました(嬉涙)

写真はプロフィールの記事でご覧頂けます→

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

\ すべてのメソッドがここに! /

 

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています。