「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

プロフィール→

 

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

本来、シャープなフェイスライン。

 

 

 

 

年々、そのフェイスラインは首やアゴなどとの境目が曖昧になって、

 

 

 

 

横から見ると、

 

 

 

 

「だるーーーん」・・・

 

 

 

 

 

 

わたしは、40才を過ぎてから歯列矯正をしたのですが、

 

 

 

 

歯を4本も抜いたので、こけてしまって。

しかも、痛くて食べられない。

 

 

 

 

どんどんこけるその頬をみて、

 

 

 

 

フェイスラインをスッキリさせることなど、完全に無視していたのです。

 

 

 

 

ですが、そうこうしているうちに、

 

 

 

 

徐々にたるみは忍び寄っていました

 

 

 

 

そして、ある日突然のように気付くのです。

 

 

 

 

「顔が四角い」

「口周りがもたついてる」

「あごと首の境目がスッキリしない」

 

 

 

 

 

 

そんなフェイスラインをスッキリさせるのは、

7番のトレーニング」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゴの中にあるインナーマッスルに効かせます。

 

 

 

 

口を片側に寄せるのですが、意識すべきは反対側のフェイスライン

 

 

 

 

寄せた方と反対側のフェイスラインの翼突筋(よくとつきん)に効いています。

 

 

 

 

スッキリとしたフェイスラインを作ったら、それを形状記憶させましょう!

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

口を片側に寄せたときに出来る「ほうれいの溝」

これは定着する溝ではありませんが、

 

 

 

 

気になる場合は、

写真のように「ほうれい線の上のお肉」を指で支えます。

 

 

 

 

支えるときは、指をほうれいの溝に添うように少し曲げてくださいね。

 

 

 

 

片側に口を寄せて5秒。

 

 

 

 

それを、左右2セット。

 

 

 

 

徐々にフェイスラインがスッキリして、左右差を感じなくなります。

 

 


 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

ただ今全力で準備中です。開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています。