「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

プロフィール→

 

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

 

 

昨日の続きです☆

 

 

 

 

 

顔に「上向きのポニーテールライン」を作ることは、若見えのポイントのひとつです、とお伝えしました。

 

 

 

 

image

スッキリした頬の下に浮き出る上向きのライン

 

 

 

 

そのためは、頬下がスッキリしていることが条件。

 

 

 

 

今日は、そのためのトレーニングです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

頬下をスッキリとさせるトレーニングなので、

コケが気になる方は、週1回程度にしておきましょう。

 

 

 

 

ただ、

「たるんでいるからコケて見えるのか」

「本当にコケているのか」というのは、自分ではわかりにくい部分かもしれません。

 

 

 

 

 

というのもわたし自身、

40才を過ぎてから歯列矯正をしたときに歯を4本抜いたため、

 

 

 

 

コケが気になって このトレーニングを飛ばしていたら、

ある日突然「顔が長く四角くなってる!」と驚いたからです。

 

 

 

 

慌ててこれをやるようになってから、頬下がスッキリしてきました。

 

 

 

 

 

コケが気になる方は、骨格等にも拠るということをご理解頂いたうえで、

このトレーニングを週一回程度にして、様子を見てくださいね。

 

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

では、頬下の脂肪を絞り取るトレーニングをやっていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

【 やり方 】

 

 

① 写真のように口をとがらせます

 

 

 

② そのまま頬のお肉を吸い込みます(限界まで)

 

※このときに、口角から頬に向かって深くシワが入る方は、やらないようにしましょう

 

 

 

 

 

 

③ 吸い込みを維持したまま、くちびるを内側に巻き込んで口を一文字にします

 

 

 

④ 吸い込みを維持したまま、口を引き締めます

 

 

 

これを2セット

 

 

 𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

ぜひこれを習慣にしていただいて、

 

 

 

 

頬下をスッキリさせてくださいね!

 

 

 

\ 地域別講座予定はこちら /

「やった方がいいのかわからない」という方は、ぜひお近くの顔ダンス講座へ足をお運びください♡

(わたしの講座はまだ…汗)

 

 

 

 

講座を開講する際には、

コケが気になる方にこのトレーニングに代わるやり方もお伝えしますね。

 

 

 

 

コケの注意をしておりますが、逆に言えば

スッキリさせる力が強いということ。

 

 

 

 

あなたの頬下もスッキリ変わるはず!

 

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

ただ今全力で準備中です。開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています。