【動画】リオン(6823)2016年3月期第2四半期決算説明会 | 吉川洋之の企業成長サポートブログ

吉川洋之の企業成長サポートブログ

IR支援会社の運営およびエグゼクティブ・コーチとして活動する吉川洋之の公式ブログです。


リオンの第2四半期決算説明会が11月20日(金)に開催されました。

約50名の方々がご参加されました。


第2四半期の決算ですが、前年同期比で増収・減益となりました。

売上は期初予想を上回りましたが、営業利益は期初予想を下回った結果となりました。

説明会では、これらの要因および通期業績予想達成の見通しについて大内常務が、

前回の説明会でも言及のあった各重点施策(海外展開・補聴器シェア向上等)の進捗等

清水社長が説明されております。


特に、海外展開では10月にベトナム最大の病院と医療協力として聴力検査の普及・

補聴器の適切な供給に向けての協力体制構築のための覚書を締結
しており、

説明会でも今後の狙い・施策について説明されています。

 
ご興味のある方はぜひ動画をご覧下さい。
 
            ↓    ↓    ↓
          
      リオン(6823)2016年3月期第2四半期決算説明会動画