【GW】レゴランド・ジャパンへ!③【終】 | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


雨だーえーん

でも、雨の日曜日は

車で送迎してもらえるからラッキーチュー


流れ星流れ星流れ星


レゴランドへ〜②

の、続きです!


まさかの、

海外の女の子に向けた

母の「可愛い」発言で

ご機嫌を損ねてしまった次女笑い泣き


そもそも、午前中から夕方まで

(結局、閉園までいました!)

レゴランドを遊び尽くしたので

疲れ果てて不機嫌になっていたのは

あるのですが。。


時を遡って、最後のお土産屋さんにて。


娘たち、そこまでレゴ好きってわけでもないし

日帰りで遊んだだけだから職場にお菓子

買っていかなきゃってわけでもない。

(連休取って行ったりすると、

買わなきゃな〜的な文化があります😂)


すごく欲しいものがあれば

1人1個までは買おう。


ってなったんですけど。

次女が欲しがったのが、これ。

バブルワンド!

(公式Xより画像お借りしました)


ボタンを押すと、てっぺんから電動で

シャボン玉がたくさん出てくるものですニコニコ


2,500円…。


いや、まぁ、値段はいいんですけど

これって、パーク入場したら最初に買って、

あちこちでシャボン玉出して楽しみながら

パーク内回るやつなのでは…?不安

近々来るわけでもないのに、

退園の時に買うって…不安

なんか気前よく

いいよ!買いな!

って言ってあげられなくて笑い泣き


どっちみち今日はもう

シャボン玉出して遊べないし、

だったら後日同じようなのを

また買ってあげるから

今日のところはやめとこう…アセアセ

買わなかったんです。


それもあっての不機嫌泣き笑い


で、②の最後に戻るのですが

もう、今日は

次女の食べたいもの

食べに行こう物申す物申す物申すとなって、

ちょっと肌寒く、小雨も降ってたので

あったかいうどんがいいチュー

自宅近くまで帰り、最寄りの

丸亀製麺に行きました〜!!!



(私が、上矢印TOKIO×丸亀製麺コラボの

トマカレーうどん※チーズトッピング

食べたかったからではないんですよ…ニヤ←)


トマカレーうどん、コクがあって

ピリ辛で、チーズともよく合い

ミニライスが付いてくるのも

リゾット的に楽しめて最高でしたよだれ


次女は、主人と一緒に

釜揚げ(大盛り)頼んだのですが

めちゃくちゃモリモリ食べて

(もうひとつ上のサイズにすれば良かったアセアセ

ご機嫌なおってましたニコニコ


やはり、空腹は人を攻撃的にするよね…。


流れ星流れ星流れ星


ここで思い出した、長女の

宇宙エピソード地球


丸亀ならまあまあお値打ちに済むから、

天ぷらも好きなもの取りなウインクって言って

主人はかき揚げ、

長女はちくわ、

次女はエビ天

選んでいたんですけど…


長女「天ぷら乗せていい?」


「いいよー」

って返したら

エビ天を自分のうどんに乗せててあんぐり


は?それ次女ちゃんのでしょ?

やめて?むかつき

長女ちゃんもエビ天食べたいなら

追加で買ってくるけど、いるの???


長女「ううん…いらないショボーン


え????


私も、育った環境がそうだったからか

「自分のもの」と「他人(家族)のもの」の

線引きが曖昧で

かなりゆるい方ではあるんですけど


それでも、妹のエビ天取ることはないぞと汗うさぎ

なんか、多分

目の前にあったから何も考えずに乗せた

ってだけなんだと思うんですけど

聞いても説明してくれないし、また1人

宇宙…地球無気力無気力無気力

ってなってましたちょっと不満


流れ星流れ星流れ星


まさかの宇宙落ち笑い泣き

ゴールデンウィークのおでかけ記録でしたw


今日は雨だから、ご来店多いといいなー照れ

(最近暇なんです笑い泣き暇すぎるのも困っちゃって)

というわけで、ご来店お待ちしてます指差し飛び出すハート