【GW】レゴランド・ジャパンへ!② | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


ゴールデンウィークにレゴランドに行った話

続きです!


レゴランドの公式アプリでは、こんなふうに


現在地からアトラクションまでが徒歩何分で

待ち時間が何分か確認できるように

なってました爆笑キラキラ

(でもほぼ待ち時間5分だったので、

結局使わずw)


入場〜帰宅までで、乗ったアトラクションを

書き出してみました指差し飛び出すハートこちら!


イマジネーション・セレブレーション

キャット・クラウド・バスターズ

オブザベーション・タワー

ブリック・パーティー

カーゴ・エース

ロスト・キングダム・アドベンチャー

ビートル・バウンズ

サブマリン・アドベンチャー

スクイッド・サーファー

レスキュー・アカデミー

ドライビング・スクール

マーリン・フライング・マシーン

マーリン・チャレンジ

ロイド・スピン術・スピナー

スプラッシュ・バトル

アンカー・アウェイ

●ビルド・ア・ボート

パレスシネマ


めっちゃ乗れた&体験できましたね泣き笑いハッ

そして、アトラクション名からは

どんな乗り物かがよく分からない笑い泣き笑


流れ星流れ星流れ星


ニンジャエリアにあった

「ロイド・スピン術・スピナー」に

どハマりした姉妹は、

2回立て続けに乗って


上矢印公式から画像お借りしました。


「前周り」ボタンと「後ろ周り」ボタンが

あって、押すと360度回転します🌀

見た目よりスリルありました泣き笑い


その隣にあった、

フライング・ニンジャゴー!

上矢印なかなか無骨なつくり笑い泣きハッ


「22mの高さ」を「時速50km」で

飛び回るそうで…✈️

左右の翼を自分で操作できるようで

ブンブン振り回されながら、

更に座席も右へ左へと動いてました笑ううさぎ


待ち時間とか、身長制限を確認するより前に

姉妹は

驚き絶対乗りたくない!

驚きぜったいのりたくない!

えー乗ろうよ指差し


確認してみたら、

身長125cm以上

じゃないとダメみたいで、


長女ちゃんだけ乗れるから一緒に乗ろか指差し

と誘いましたが断固拒否むかつき

次女が、

え、長女ちゃん

のってきてよ〜チューいけるいける!

と、めーーーちゃくちゃ他人事だったのが

笑えました泣き笑い泣き笑い泣き笑いハッ

自分は乗れないからってw無責任すぎるw


で結局、

誰も乗りませんでした笑い泣き


流れ星流れ星流れ星


あとは、ドライビング・スクール




前回来た時は、5歳以下の子が入れる
もっと狭いスペースの
「ジュニア ドライビングスクール」
だったのですが
今回は2人とも6歳以上だったから
広い方で運転できましたニコニコ

事前に教習動画という感じで
軽く操作案内があり、
あとは子供たちだけで運転します車
親は外から見学お父さんお母さん
ぶつかったり、車が何台も固まってしまって
にっちもさっちもいかなくなった時は
係のお兄さん,お姉さんが
すぐに助けてくれますおねがい


こないだの東山動物園の

ボート運転させた時にも思ったけど

次女の、この玄人感なんなの爆笑爆笑爆笑w


ココ、入る時に免許証用の写真を

1人1人撮ってくれるのですが

テーマパークあるあるで

購入する場合は1枚1,600円笑い泣き

2人で3,200円…払う気にはなれず、

華麗にスルーしたのですが


後になってから、次女が

写真とってもらって、カードもらえるって

言ってたのに、何で

もらえなかったんだろうね?キョロキョロ

と気付いてました滝汗するどい子…滝汗


流れ星流れ星流れ星


あとは、2人がハマったのが

ビルド・ア・ボート!!!

レゴランド行ったことがある方には

分かっていただけると思うんですけど…

子供たち、めちゃくちゃココ

好きじゃないですか!?泣き笑いw


写真の、この波みたいなところが

中、障害物ありの川みたいになっていて

船をレゴでカスタマイズして

上から流して遊ぶ場所なんですけど…船


前回来た時も、長女の姪っ子が

ずーーーっとここで遊んでて。

今回も、姉妹が2人で

延々と遊んでいました笑い泣き

主人はフラフラどこかに行っちゃうし。

真剣に、ビール買ってきて飲みながら見てようか

迷いました笑い泣き笑(買いませんでした←)


流れ星流れ星流れ星


そんな感じで。

たまに雨がパラつくことはあったけど

夕方まで天気がもったので

暑くなく、人も多すぎず、

1日楽しめました〜爆笑



入口の桜。

めちゃくちゃ大きな作品です!

提灯ももちろんレゴで、

中が光ってるーお願い


制作中の動画が

至る所で流れていて

本当にすごかったですニコニコ


帰りにお土産屋さんで


娘たちが2人で、

「ようこそ!」って作ってました照れ

上手だな!?!?


と、この辺りで事件あんぐりハッ


お土産屋さんを出てすぐのところに、

ライオンを模したレゴがあって

そのライオンの口から、

ブロンズヘア&青い瞳の可愛い海外から来た

女の子(4〜5歳くらいかなぁ?)が

顔出してお父さんに写真撮ってもらってて、


わ〜、かわいい目がハート目がハート目がハート


って呟いたんですよね。

そしたら…


次女ちゃんが

1番可愛いのに

他の子のこと

可愛いって

言わないでっえーんえーん

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


と、まさかの次女がギャン泣き笑い泣きハッ


え、えええええ!?

自己肯定感高っ笑い泣きいいこといいことw


多分、

一日中遊んで疲れ果てている&

欲しいお土産買ってもらえなかった

(これについてはまた別で書けたら…)

で、かなり気が立ってたと思うのですが、

それを決壊させるスイッチがまさか

私の呟きだったとは笑い泣き

やってしもたーwww


次女ちゃんが1番可愛いに

決まってるでしょ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!と

フォローしてみるも後の祭りですよねチーン


晩ご飯、次女が食べたいものを

食べに行こう!!!とお誘いして

何とかそこは許してもらいました笑い泣き


次回、③でラストでーす!