3年目の「梅」写生会 | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


もう、1ヶ月以上前の話になってしまいますがアセアセ

去年に引き続き…


今年も行ってきましたキラキラ

佐布里池の梅まつり写生会爆笑


当日…

結構な雨で滝汗

以前、写生大会が雨で中止になったことがあり

今回も中止になるかも?キョロキョロ

ギリギリまでスマホと睨めっこしていましたが

(連絡はLINEで来る)

特に連絡なくアセアセ

主人は仕事だったので、

姉妹を連れて会場へ〜車ダッシュ


到着してみたら、先生たちいました泣き笑い

海の写生大会とかだと

雨をしのげる所がないから中止するけど

佐布里池は、屋根があるところとか

温室もあるので、雨天決行なんだとかにっこり

やるにしてもやらないにしても…

一応、朝に全体LINEしてくれてもいいんやで昇天

って、ちょっと思いました。。


去年なんかは、車が停められず

大変だったけど

さすがに雨の中梅を見に来る方は多くなく

車はすんなり停められましたチュー


長女は、屋根のあるところから梅のエリアを



次女は、温室の中にあった花を
描き始めましたにっこり
(次女はまだ絵画教室通ってないけど、
写生大会自体は誰でも参加でき、
佐布里池は会場で画用紙もらえるので
ちゃっかり次女も参加指差し気づき

梅まつり開催期間中だったので、

ウクレレの演奏会や、

歌のショーなどがありましたひらめき

本当は外のステージでやるんだったのかな?

と思うけど、あいにくの雨で、温室にて…ぽってりフラワー

BGM付きの写生大会でした泣き笑い


流れ星流れ星流れ星


そんな感じで呑気に参加していたら、

気が付いた…

なんか…法被着た人が

たくさん増えてきた…驚きざわ




こんな感じ。

(左下、人が増えてめちゃくちゃザワザワ

してるのに、黙々と絵を仕上げる長女w)


私、知らなかったんですけど…

知多娘。っていう、

ご当地アイドルがいるみたいで…







めっちゃいる爆笑

知多市!とかはわかるけど

武豊町とか東浦町とかも1人ずついるのが

なんかじわる…

(disっているわけではない)

(伝わって…)


多分、みなさん

推しの法被を着ていたものと思われます。

サインとかめっちゃ書いてあったから

距離の近いアイドル的な感じなのかな。。

(帰りに、入口の所で握手会?チェキ会?

あったみたいで、スタッフの方が1人ずつ

制限時間カウントダウンしてましたびっくり


流れ星流れ星流れ星


初めて知ったアイドルの

人気ぶりに感心しつつ。

温室内は、ものすごい熱量驚き

なってきたので

慌てて完成させて退散爆笑

受付に提出して、参加賞もらいましたキラキラ

(今年はなんだか、色んなものから

選べました!長女は懐中電灯、次女は折り紙

もらってご満悦でしたにっこりにっこり


がんばって描いたよ〜!!



その後、いつもなら屋台で唐揚げ買って

食べて帰るのですが。。

例年は激混みのレストランも

雨のせいで超空いてたので泣き笑い泣き笑い泣き笑い

初めて行ってみましたw


梅パスタ

梅うどん

梅…


めちゃ梅推すやん爆笑


子供たち食べるかな…不安

(梅が嫌いではないけど、あんまり酸っぱい

のは食べない)と不安でしたが、

とにかく身体が冷え切っていたので

梅うどん晴れ頼んだら、



ほんのり優しい梅風味で

意外と食べられてました〜ラブ


私は、カツカレーひらめき気づき



カツカレーは梅関係ないけど、

付け合わせのサラダの

ドレッシングが梅だったような気がしますニコニコ

ポテサラも梅かな??サッパリしてました!


流れ星流れ星流れ星


お土産に、梅酒といちご大福を

買って帰りましたおねがい


「白老梅」すごーーくスッキリしていて

美味しかったですラブ


ここに来るといつも出店でチュロス買うのですが

うどんでお腹いっぱいになったし、

今年はいらないかな?照れ


と思っていたら

やっぱり食べたいらしくて、

長女と次女に1本ずつ買いました笑い泣き

600円×2本…。

昔、お祭り行く時って

確かお小遣い1,000円もらって

それでほどよく遊べた印象だけど


今、出店も物価高の影響受けて

なかなかの金額しますよね〜笑い泣き


流れ星流れ星流れ星


そんな、写生会でしたキラキラ

この写生会、毎年何かしらの賞を

いただいているので

今年も入れるといいなぁラブ


おまけ…


寒すぎて、パレットを洗わず帰ったので

帰ってから、余った絵の具で落描き🎨


私と、


長女。


花の図鑑をめくりながら、

残った絵の具で描ける花を描きましたチュー

余った絵の具も有効活用できて満足指差し飛び出すハート