【楽天】お買い物マラソン☆買ったもの!② | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


今月のお買い物マラソンで買ったもの

最終日、いろいろ買い足したので続きですよだれ


流れ星流れ星流れ星


⑥リュック


予告通り、次女入学後の学童用リュック爆笑

私が選んだやつは…

「もっと可愛いのがいい凝視凝視

って2人ともに却下されました泣き笑い


上矢印カラーが5色、サイズが2種類あって、

長女…ライトピンク・big

次女…ブルーグレー・small

にしましたチュー

正直、サイズは一緒でもいいかな〜口笛

と思ったのですが、

スモールでもちゃんとA4は入るようなので

まだ1年生だし、少しでも軽い方がいいかな…

と、次女はスモールで指差し


これ、かわいくてしっかりしてそうで

レビューもいいのに3,380円って安いですよねハート

しかも、5,000円以上で1,000円引きクーポン

出てたので、2つで5,760円でしたおねがいキラキラ



⑦スーツ


買っちゃいました…私の泣き笑いハッ

(次女のとちゃうんかーい!!!)


オギャコさんのブログで

紹介されていて…つい汗うさぎ(オギャ買い多い)

●グレージュ

●モカ

●ネイビー

●ブラック

とあり、


最近の素敵マザーは

明るい色着てる印象だから…おねがい

グレージュとかモカに憧れ…ラブ

これくらいの色なら、仕事でも使えるから

グレージュにしちゃおっかな?目がハートラブラブ

テンション上がりつつ…

一瞬冷静になって、ママ友LINEで相談w


「ネイビーが使いやすそう」

「可愛いのはグレージュだけど、

卒園・入学両方使うならネイビー」

「グレージュすてき!でもネイビーかな」


はい、

満場一致で

ネイビーぽち爆笑爆笑爆笑ハッ

持つべきものは、忌憚ない意見を

即レスしてくれるママ友ですね笑い泣き

クーポンが出ていたので、

10,990円→9,490円になりましたキラキラ

1万円切るって大事おねがい


とにかくサイズ感がわからず、

700円で試着できるそうなのですが

多分送り返すの面倒になりそう…(私の性格上)

と、ええい!って

Aラインジャケット+テーパードパンツ

Sサイズで買ってみましたチュー


サイズが合って、仕事にも使えそうなら

グレージュ買い足すのもいいしねニヤいひひ



⑧ブローチ


卒園式・入学式つながりで

ちょっと、去年はまちゃんとも話して

気になっていた

コサージュって古いのでは?

問題もあって、


調べたら多分まだそこまで「ダサい!」って

感じではないっぽいけど

卒園式・入学式・写真撮影とあるので

どこかで、ブローチも欲しいなぁおねがいキラキラ

高すぎず、安っぽすぎず、

誕生石であるパールの入った

ブローチをひとつ買いましたラブ


本真珠使ってて、7,500円は安くない?ルンルン

届くのが楽しみですキラキラ

⑨体重計


予告通り!!!


今の体重計が壊れているので、

信頼と安心のタニタにしました照れ


スマホと連携して体重の変化を管理できる…

とか、いろんな機能がついたものも

たくさんあったのですがびっくり


多分、使いこなせないな不安

一番シンプルなものにしましたチューキラキラ

デジタル画面の表示出るの待たなくても、

いきなり乗ってもいいらしい!

最近の体重計はすごいですね爆笑


流れ星流れ星流れ星


あとは、石川県への寄付も

1店舗としてカウントされていたようなので

10店舗完走できましたランニング


返礼品なし!寄付のみ!っていうのが

分かりやすくて助かりましたにっこり


今日で、阪神淡路大震災から29年。

あの年、震災の翌月に

産まれてきた従弟が来年30になるんだな…。

石川県の地震も、1日も早く落ち着いて

被災地の皆さんが、物心ともに

元の状態を取り戻せますように。