大縄をやりたい姉妹 | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


雨だなー真顔

でも…今日はお仕事忙しくなりそうな予感物申す


流れ星流れ星流れ星


先日、大きな公園に行った時の話。


↑ちょっとしたフォトスポット。

何で敬礼してるんだろ?泣き笑い


縄跳びを持って行ったんですよ。


小学生って冬になると

体育の授業とかで

とにかく縄跳びしますよね照れ

長女は身体が軽いせいか?

縄跳び得意で、

二重跳びとかも調子が良ければ

30〜40回できるらしいひらめき


で、長女保育園の頃は

縄跳びなんてやってなかったと思うけど

次女は保育園で縄跳びやってるらしくて。

前跳びくらいはできるようになったんですおねがい

あとは、大縄跳びやってるみたいで


公園での縄跳び、それぞれでやってみたけど

長女のように上手く跳べないからと

(そりゃ、体格はそんなに変わらないけど←

やっぱり経験値4年差はデカイww)

おおなわやりたいっ怒りびっくりマークとなり

長女と2人で、普通の縄跳びを

両側から持って、接待大縄…驚き笑。

でもやっぱりさぁ、

無理があるのよ…不安

2〜3回は何とか跳べるんですけど、

とにかく跳ぶ側の可動域が狭いし

私も中腰になって長女と高さ合わせなきゃ

いけないしで大騒ぎ泣き笑い泣き笑いw


もー大縄欲しいよ凝視

はまちゃんもブログで大縄やったって

買いてたし、どっかに売ってるでしょ物申す

…と、調べたら。


楽天で



売ってるけど、

商品代と同じくらいの

送料かかってるなー笑い泣きアセアセ


では、実店舗?キョロキョロ


ということでさらに調べたら、


●ホームセンターにはない

(作業用の「ロープ」ならある)

●トイザらスに売ってる

●ダイソーやセリアにあることも


えっ100均にあるの指差し


ということで…

近所の大きいダイソーに行ってみましたが、

普通の縄跳びはあるけど

大縄はなくて真顔


セリアの方が規模が小さいから、

「ないかもなー…」と思いつつ

ダメ元で覗いたら…ありましたニコニコ飛び出すハート


5.6mキラキラ

しかも、黒、ピンク、水色

と3色もありました目がハートすごい!

水色を買って帰りましたチュー

今度、日曜休みのタイミングで

晴れたら姉妹とやりたいなールンルン

楽しみです!!


それでは、今日も

ご来店お待ちしていまーす指差し気づき