ヴァッレ・ダオスタ州の旅・その3;コーニュの可愛らしいベルビュー・ホテル&スパに滞在しました | いばりこぶたの 気ままな生活

いばりこぶたの 気ままな生活

イタリア好き、小曽根真が好き、カエル大好きないばりこぶたが
日ごろ関心を寄せているものをこっそり語ります!

この7月のイタリア、ヴァッレ・ダオスタ州を巡る旅について、モンテ・ビアンコの話ばかりが続いてしまいましたので、ここで気分を変えてクールマイヨールへ行く前の2日目から5日目まで滞在したコーニュという町にある素敵なホテル、 ベルビュー・ホテル&スパ Bellevue Hotel & Spa をご紹介します。


コーニュの中心地centro から南に向かって歩いて行くと、コーニュ谷の手前に広がる牧草地に薄桃色のホテルが見えてきます。これがベルビュー・ホテル&スパ Bellevue Hotel & Spa です。その向こうがグラン・パラディーゾの山々です。

 

逆の側から見るとこの通り、5階建てのホテルです。私たちの部屋はこの5階の三角屋根の下にある404号室でした。

 

これはホテルのお庭にあるハーブ&お花の畑。

 

ミラノからの2時間半のドライブはとても快適でしたし、ホテルに着くと部屋のバルコニーからはこんな眺めを独り占めできるのですから、連れも大喜びでした。

 

スイートのこの部屋は1泊朝食付きで400ユーロです。 ベッドとダイニング。

 

ダイニングテーブルがちゃんとあって・・・。

 

窓がある壁側にテレビとソファ。

 

部屋の中にジャグジー付きのキレイなバスタブがあります。

 

こんな風に。バスソルトを入れてリラックスすることができました。

 

部屋のバスルームにはドライサウナも付いています。

 

2つあるリフトの一つです、可愛いでしょ?これに乗って下の階のスパへ行けます。

 

 

スパ施設やプールもとても充実しています。部屋からバスローブでOK。

 

連れとふたりでお願いしたクレオパトラ・バスは、シャンパンを片手にミルクとハチミツの入ったぬるま湯に入るというもの。微妙でした。

 

これは朝食とディナーのためのメインダイニング。 朝ごはんはいつも一番乗りで、角の眺めのいいテーブルを確保します。

 

こちらの常連客の真似をして、まずはたっぷりのフルーツをいただきます。

 

この眺めでいただく3回の朝食は、抜群に気持ちよかったですし、毎日いただいた4時半のお茶もホテルのスタッフや犬連れの外国人客とお喋りして愉しかった!

 

下の動画を見て、素晴らしかったとしみじみ実感しております。