新しいおかあさん? | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
最近、息子が好きなおもちゃがハッキリしてきました。

ボールと、絵本と、あとは、魚釣り!

{B478DC58-6332-45E9-A844-AA9B6DC4846A:01}


磁石で釣れるのですが、大好きすぎて他の磁石のものまで釣っていたりします。


話は変わって、今日のお風呂での娘との会話。

娘「わたしたち、ずっと友達よね~」
私「??友達になってくれるの?ありがとう~。ママが死ぬまでね」←なんでこんなこと言ったんだろう…きっとシャンプー中であんまり何も考えてなかったのですあせる
娘「え、ママって死ぬの?」
私「いつかはね~」

娘「ママが死んだらさぁ、新しいお母さんきちゃうじゃん」

私「!!ええ~、それでいいの?」
娘「だめだめ、ママがいーわ。パパお料理つくらなきゃーってなるし、幼稚園お迎えしなきゃーってなるから、ママ死んじゃだめだよ」
私「うん、大丈夫だよあせる

なんだか色々ビックリしましたショック!
娘、いま3歳8ヶ月になりますが、3歳の子でも新しいお母さんがくる、とかいう知識があるんですね~!
白雪姫とかの話でわかってるのかな?

他にもなんでそんなこと知ってるんだろう?
と思うことがたまにあり、娘にきくと

「よく分かってる、でしょ?ドキドキ

とニヤッとします。

侮れませんね…


子供の吸収はほんとに早い。
iPhone5、最近アップデートして私は使い方があまりわからなくなっていたのですが、いつの間にか使いこなしている娘。

「ゲーム最初からやろ。一回消さなきゃ。」

とタスク画面(っていいますか?汗)を出してアプリを指でスライドしてピュンピュンと消していました目

新バージョンではタスク画面の操作方法が変わったのですが、私ですらやり方が全然わからなかったのに…

そのうち携帯や新しい通信機器の使い方を娘に教えてもらうようになるのでしょうね…DASH!

{0E6E5C9C-0F18-4864-8FEF-827967FA0E1E:01}