こどもたち♪ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
今日は娘が近所のお友達のおうちに招かれて遊びにいってきました

1つ年上の女の子と一緒に遊んでたんだけど

お絵かきをしたり、一緒に踊ったり、上手に遊べていました

子供同士の会話ってとってもかわいい

お友達が「ねぇ、これ見て~ 」と言ったときに

娘が「まぁ~、素敵ね~ 」と言ってたのが面白かった

帰るときは「だめ~ 」とぐずってしまいましたが、また遊ぼうね、となだめて帰ってきました

picsay-1340975452.jpg 

楽しかったね 

お洋服にジュースこぼしちゃってお着替えを借りたのですが、涼しげで夏らしいかわいい服だったので、近々似た服を探しに行って買ってあげたいと思います



そして、今日は息子の一か月検診に行ってきました 

何の問題もなく順調に・・・

というか、体重が増えすぎててびっくりしました 

3200gで産まれ、3100gで退院した息子。

一か月で5100gになってました・・・

5100g2キロも増えてる~ 

まわりの赤ちゃんより明らかに一回り大きかったです 

私、全然大きくないのになぜわが子は二人ともでっかいのでしょう・・ 

でもまぁ、しっかり成長してくれていて、本当に有難いことです 

PicsArt_1340975337574.png 
首も強くて、うつぶせにしたときに顔をあげて首を動かしています

たくさん寝てくれるので家事をする時間や娘との時間も持てて、いまのところはあんまり困ったこともなく過ごさせてもらっています

2人いっぺんにお風呂に入れたり、2人同時に寝かすのは少し大変だけど、なんとかやれてるし
 
男の子だから、歩けるようになってからが大変なんだろうな

でも楽しみです  どんな性格なんだろう


子供って楽しいですね



今日のレシピ→簡単♪ベーコンじゃが煮★

picute20120629093909.jpg 


豚肉のレシピ一覧へ
トップページへ



↑レシピブログランキングに参加しています♪クリックお願いします★


人気ブログランキングへ