鬼さん・・・ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
こんばんは

昨日は私がついに熱をだしてしまいました

風邪の症状はなくて熱が少しあがっただけだったので疲れかな?

でも今日の朝には下がっていたので一安心です


このごろ、娘は「日本むかしばなし」にハマっているので毎週録画しているのですが

鬼がやたらとでてきますよね~

なので、鬼が怖くなってしまったようです

今まで、オバケとか怖がるフリをしながら楽しんでいたのですが

鬼は本当に怖いようです

口をヘの字にまげて「ママ、ちょっと、こわい・・・」と言います

picsay-1340885760.jpg 

今日はおもちゃ箱からハッピーセットのおもちゃをみつけて怖がっていました

PicsArt_1340885817642.png 

鬼に見えたようで、触るのもこわかったらしく

指をさして「こわい・・・」といったあと丸まって頭をかくしていました(笑)


ママはひどいので、娘が嫌いな食べ物を残したり、わがままを言ったりすると

「悪いことする子のところには鬼さんがきちゃうんだよ。」と真顔で言うと

かなりひきつった顔になって言うことを聞いてくれたりします 
 
そういうやり方が躾にいいのかどうかはよくわかりませんが・・・ 

でも最近「地獄」っていう絵本が怖すぎて躾にいいって聞きますよね~

まだ見たことないけど、そんなこわいんだったらトラウマになっちゃいそう  

躾は難しいですね



最新のレシピ→シメジと人参の豚肉巻き生姜焼き風味★

picute20120626102748.jpg 

豚肉のレシピ一覧へ
トップページへ



↑レシピブログランキングに参加しています♪クリックお願いします★


人気ブログランキングへ