広島カープ優勝とリュック | やまとうた響く

やまとうた響く

日々の出来事や想いを綴っています。エッセイ風に書けたら素敵なんだけれど。

今日も買い物に行くと広島カープの勇ましい曲が流れていた。台風が迫る中、外は大雨だけれど(゜゜;)先週の木曜日だったかにいつものスーパーに買い物に行くと、いつもと違って何やら勇ましい音楽が流れていた。なんで?軍歌みたいな曲!?と思ってよく聞くと広島カープの曲だった。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ~♪と流れている。?!と思ったら、セ・リーグ三連覇!と大きく貼り出されていた。あっ、優勝したのか、と初めて知った。

私は、広島カープのファンでもないし、どこのファンでもない。野球自体にまるで興味がないから、広島カープがセ・リーグで優勝したことさえ知らずにいた。セ・リーグと、パ・リーグの違いすら知らない。

ここらあたりだけは、とーさんとも気が合っていて、とーさんも野球には関心がないからテレビも当然見ない。

広島はお隣の県だから協賛店なのだろうか!?これも関心ないからどーでもいいけれど、9月いっぱいは、広島カープの曲が流れ、私に嬉しいのはセール中、ということだ。


衣料品のコーナーに、似つかわしくない広島カープの曲が響きわたっている。

お店の人も大変だな、と思う。ファンならいいのかもしれないけれど、一日中、それも4日間この曲が流れっぱなしなんだから(゜゜;)お客はいいけどね、買い物の間だけだから(゜゜;)

で、ふらふらとセール、という文字に誘われて衣料品のコーナーに行くと、ほどよいリュックが格安価格になっていた。その日は、職場の旅行の前日だったから、旅行にリュックは両手が使えてちょうどいいかも、と即購入した。

色も私好みだし、大きさもほどよい。昨年まではウエストポーチを使っていたけれど、すこし小さいな、と思っていた。年に一度くらいしか使わないから、そのウエストポーチでいいかな、と思っていたけれど、この格安価格なら買いだね!となった(  ̄▽ ̄)





で、このリュックが、先日の旅行でとても役だった(  ̄▽ ̄)大き過ぎず小さ過ぎず、帰りのお土産もすっぽり入った。

広島カープさん、ありがとう、優勝してくれて。ちっとも応援してなかったのに。お陰でいい旅行の助けになった(  ̄▽ ̄)今後も特には応援しないけどね(  ̄▽ ̄)でも、私も買い物に行く度に広島カープの曲が流れていたから、頭のなかは、広島カープ~の曲がずっと流れていて、特に最後のカープ、カープ、カープ広島、広島カ~プ~♪は覚えてしまって、なにげに思わず鼻歌で歌ってたりする(゜゜;)これはすでに、無意識の応援になってるかも(゜゜;)覚えやすいフレーズだよ、カープさん(  ̄▽ ̄)明日からはセールも終わるけれど、この曲もかからなくなるだろうからまた忘れるけどね。

最終日だけれど、台風の影響でお客も少ない。私は、と言えばやむにやまれぬ用事があったから、そのついでに大雨の中やって来て、最後の広島~カ~プ♪の曲を味わった。



ということで、広島カープさんのおかげで折角買ったリュックは、年に一度じゃもったいないから、今度うたが来たらお揃いでリュックでお出かけしようかな(  ̄▽ ̄)


先日うたも、ゲームで一回でリュックをゲットしていたからね(  ̄▽ ̄)