時のはやさ | やまとうた響く

やまとうた響く

日々の出来事や想いを綴っています。エッセイ風に書けたら素敵なんだけれど。

この前ハロウィンだと思っていたら、クリスマスシーズンになり、そのクリスマスさえ終わってしまい、最近は本当に時がまるでビュンビュンと去っていく気がしてならない(>_<)年のせいだろうか( ̄0 ̄;)

先日長女が、人口呼吸器をつけた子供を持つ親の会で、バクバクの会に入っているのだけれど、その会からの依頼で、やまとの通学に際して、看護師が付き添っていれば、親はその場を離れてもいい、と許可がおりた流れをまとめることになったと言ってきた。

今回許可がおりたことは、バクバクの会でも注目されていた画期的な出来事だったようだ。

うたの妊娠から遡って記すに当たり、昔の写真や資料をひっぱりだしていて、懐かしくなり、こんな写真がでてきた、とラインでたくさん送ってきた。

こんな頃があったんだ、ほんの三年前なのに、そんなことをラインで語る。

確かに懐かしいけど、そんな呑気にしていていいのか?ちゃんと整理してまとめなさいよ、って感じ。昔から、整理を始めたり、試験勉強を始めたりすると、決まって横道にそれてた子だったけれど、いまだに変わらない( ̄0 ̄;)

尤も私はそんな依頼もないので、懐かしくながめた。たった三年前のことでも、もっと前のような、すぐだったような、濃厚な三年だったな、と思う。

時間というのは、夢中で生きていると早く過ぎるのだろうか!?やまとが産まれてからの11年だって長かったようでも、あっという間だった気がする。



赤ん坊のうた


やまとの顔も幼い


そうそう、お友達とこんなこともしたっけ(  ̄▽ ̄)




長女からはクリスマスの画像も届いた。25日は、クリスマスでもあり、やまとうたのとーさんのバースデーでもある。うたも手伝ってケーキ作りをしたんだとか(*´∀`)やまとうたのとーさんの年もバレバレだね(  ̄▽ ̄)もう、こんな年になったんだね、若いお父さんだったけど、11年以上過ぎたからね。ほんとにはやい。


クリームで飾り付け

ジャーン!こんな年になったんだね。

こうして画像をながめながら、月日の過ぎる早さを痛感している私は長女のことなんて言えやしなかった(゜゜;)年賀状!一枚も書いてないんじゃないのか(((((゜゜;)うわ~(>_<)

来年の目標!前回の記事の目標に続き、その2!落ち着いて丁寧に行動する。ひとつひとつに気持ちをちゃんと向ける!これも追加しておこう。そうでないとあっという間にさらに年をとって老化する(>_<)

そうそう、ブログもボチボチであっても続けよう。どんどん早く過ぎる毎日をちゃんと記しておこうと思う。以上!

さしあたって年賀状だ~(>_<)(TT)


白紙(TT)