父娘のドライブ | やまとうた響く

やまとうた響く

日々の出来事や想いを綴っています。エッセイ風に書けたら素敵なんだけれど。

先日の夕方に、うたと、うたのとーさんと二人で我が家にやってきた。昼間に車のバッテリーがあがり、充電させるのにドライブしていて、せっかくなら、と我が家までやってきたようだ(゜▽゜*)

いつもは長女と二人でやってくるけれど、珍しい組み合わせだ(*´∀`)


昼間はやまとの電車での遠足に行っていたようだ。途中痰が多くて苦しくなり、長女も車で様子を見に行って吸痰をしたりで、やまとも、長女もくたくたになっているので、充電がてら、うたとドライブにやってきて、その間長女もやまともひと休みできるということで、うたを連れ出してきてくれたようだ。自分もやまとの遠足にずっと付き添って疲れているだろうに。


もっとも、夜はやまとうたのとーさんは、一度眠るとアラームでも起きれないので、夜中の吸痰は長女の役割になるので、夕方長女を休ませてくれたようだ。二人三脚で大変だ(゜゜;)

ちなみにきょうの遠足は、やまともみんなと電車に乗って、備前焼の窯元で、備前焼体験をしたらしい。焼き上がるのが楽しみだ(*´∀`)

うたはご機嫌でやってきた。我が家で夕飯を食べた。急にやってくるので、いつもは、好きなものを作って用意するのだけれど、きょうはありあわせで、メインも煮魚だったけれど、美味しいと、おかわりまでして平らげてくれてよかった。日頃は粗食なんだよね(゜゜;)

でも、長女は日頃は煮物は苦手であまり作らないので、とても喜んでくれた。それにひきかえ、うたときたら、興奮してはしゃぎ回ってろくに食べやしない( ̄^ ̄)

お風呂にも入って、暖かくして、二人は帰って行った。お疲れ様!やまとうたのとーさん!

ずいぶんして、長女からラインが届いた。長女はぐっすり休めたらしい。でも、深夜の吸痰がまた始まる。


なんにもたいした力になれないけど、またいつでも帰っといで!







ちゃっかりおみやげまでせびるもんな~(゜゜;)