ウニのお引越し | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

 

福岡県、波津海岸そば、

 

海辺の料理旅館はつしろ

 

のブログです。

 

 

こんにちは、フロント 入江です。

 

本日、タイトル通り

 

はつしろで養殖しておりましたウニがお引越し致しました!

 

 

以前は、たくさんウニがあった生簀ももぬけの殻に・・・

 

 

料理長に掬われ、移動用のカゴへ・・・

 

移動中にウニの数を数えた結果、なんと・・・425個!

 

 

移動中も元気に動いておりました!

 

 

ウニの貴重なアップ動画です。

 

私もこんなに、まじまじと見たのは初めてです・・・

 

 

新しい新居は、玄関に一番近い生簀に決まりました。

 

 

ご来店の際はぜひ生簀をご覧下さいませ。