はつしろから見える島 | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡県、波津海岸そば、

海辺の料理旅館はつしろ

のブログです。

 

 

 

おはようございます、フロント 入江です。

 

昨日の夜中の雨風が嘘かの様に

 

静かで穏やかな風が吹いております。

 

 

はつしろのデッキから見えるこちらの島は

 

 

女島 と 男島です。

 

男島には、白島国家石油備蓄基地があり

備蓄船が並べられているそうです。

 

お天気によっては見えたり見えなかったり・・・

 

本日は珍し、くはっきりと島の姿を見ることができました。

 

本日も たくさんの烏賊が入荷しております。

 

期間限定の 単品の天然穴子ちゃん祭りもしておりますので

 

ご来店の際は、美味しい穴子料理をお召し上がり下さいませ。