3年前の話です。


真顔「俺は結婚しない方が良かったって、前に言ってたよな」

(私と結婚しない方が と言う意味では無く、C男は独身でいれば良かった という意味です)


C男の不倫を知る前だったと思います。

モラハラ気味で、私や子供たちより両親と家業優先で、独身の【C川さんの息子さん】気分だと感じていたので、我慢できなくて言った事が有ります。



子供たちが小さい頃、舅とは別の家で生活していました。自宅に帰り、バタバタと夕飯の支度やお風呂と、慌ただしい毎日でした。


その生活の中でのエピソードです。


C男が仕事仲間の飲み会に行く予定が有りました。いわゆる懇親会です。

強制参加では無かったです。

D男が2才位の頃でした。夕方、家事をする私。出掛ける用意をするC男。

D男は、朝から少し体調が悪そうでした。

すると、突然の嘔吐!

気付いた私がD男を介抱していました。

ぐったりしているD男の姿を見ているのに、D男の吐瀉物をまたぎ、C男は、出掛けました。

!?

予想外のC男の行動に唖然とする私…びっくり

(えっ?心配じゃないの?)

子供が体調を悪くても、自分の付き合い(遊び)優先…



そういえば、体調が悪い新妻を実家に押し付けて帰りましたね。


自分優先のC男。

やはり、結婚しては、ダメな人間でした。ムキー


ニヤニヤ「俺はボンボンやから~」

*ボンボン…お金持ちの息子を指します。甘やかされて育ったという意味もあり、悪い意味で使う事が多いと思います。


夫の家は、お金持ちでは、ありません。

C男は、自虐的に言いましたが、私には開き直りに聞こえました。

家族を巻き込む不倫するくらいなら、独身で自由に恋愛していた方が良かったのにね。えー

でも、私もC男も異性とのお付き合いが初めて同志なので、私たちが結婚していなければ、もしかしたら、C男は未婚50代🍒。

A美は付き合ってくれたかな?ニヤリ


えー「50歳すぎても独身で、

『C男も嫁さんがいたら良かったのになぁ』

て、お義母さんに言われてた方が、みんな幸せだったのかも知れないよニヤリ


こんな話をC男にする私爆笑


F美に

怒り「お母さん、お父さんに言い過ぎると

モラハラになるよ!」って 言われてます。


こんな事を言う私より、A美の方が

「好きラブラブデレデレなのは、仕方ないです……

とは、なりませんから!ムキー


結婚したのは、現実だし、

今年、還暦なのよ!

孫も二人なの!

いつまでも

若いつもりの独身気分

でいられて不倫してたら、

家族が恥ずかしいから!!


A美も孫がいてもおかしくない年齢です。おばあちゃん

若いつもりのC男と同類だと思いますニヤリ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


先日 B店が営業中なので、油断して外に出たら、反対方向からA美が!

私に気付いたのか、慌ててB店に戻って行きました

女性トイレアセアセダッシュ   びっくり


出勤したら、閉店まで店から出ないでちょうだい!

私に不倫がバレてるんだから、不倫相手の家の近くをウロウロしないで欲しい!!