こぶしファクトリー | もず

もず

Enjoy精神を忘れない。

まいど!!

ベリ曲聴けなくなってたけど、
最近安心感だけ聴けた私でござい!
いつでも安心したいのよ!



さて!本題ですが、
こぶしファクトリーについてなんか書きたいなー思ったので書きますよん(´∇`)




こぶしファクトリーを知らない!って方もいるかも分からないので説明しますね☆



こぶしファクトリーとは。

春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、コブシ(辛夷)。コブシの花のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある(にぎりこぶし)に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループに なってほしい、という想いを込めて名づけられました。

コブシの花言葉は「友情」「信頼」「歓迎」。
お互いに「友情」を深め「信頼」しあい、多くの人に「歓迎」されるグループを目指していきます。

Berryz工房の活動停止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任することになった清水佐紀もユニット名の選考に関わりました。Berryz工房のスピリットも継承していけるように…「ファクトリー」にはそんな想いも込められています。

2015年春。コブシの花が咲き誇る季節に「こぶしファクトリー」がいよいよ始動します!



ということですね!
この子達は今年の1月から2月にかけて行われたハロコンでハロー!プロジェクトの新グループとして発表されました!
なんとなんと。しみずちゃんも命名に関わっているとは。

そして、Berryz工房の
「工房」を取ってファクトリー。

これは応援しがいがありますな。

では、自分が復習する意味も込めて
メンバーも紹介!


まずは最年長の藤井梨央ちゃん!

☆公式プロフィール☆
ニックネーム
りおりお、藤丼、イーヨー

生年月日
1999年3月4日

血液型
B型

出身地
愛知県

特技
器械体操(前方倒立回転、バック転など)

趣味
ピアノ、ハンドボール

好きな色
ゴールド、赤、黄色

好きなスポーツ
ハンドボール

座右の銘
臥薪嘗胆




藤井ちゃんは面白い子らしいですね(´∇`)
ポスト千奈美か…?w でも、本当は落ち着いてて実は誰よりも冷静な一面もあるみたいです。周りを見つつふざけられるのはとっても難しいことだから逸材かも(笑)
臥薪嘗胆w
藤井ちゃんは「ショートの子」っていうイメージをつけるために今後もロングにはしないそうですw皆さん「ショートの子」と覚えてあげてください(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

次に、
広瀬彩海(あやか)さん!


ニックネーム
あやぱん

生年月日
1999年8月4日

血液型
O型

出身地
神奈川県

特技
ロンダート、ドラム、速読、竹取物語の速暗唱

趣味
読書、野球観戦、ジェットコースターに乗る事

好きな色
水色

好きなスポーツ
陸上、野球(見るのみ)

座右の銘
好きこそ物の上手なれ



広瀬さんはこぶしファクトリーのリーダーになったみたいですね!
広瀬さんのイメージは、とにかく歌が上手い!ドスの効いた歌声で、Berryz工房のりさこのような逸材!実際にりさこに憧れているみたいですしね☆
ハロステでのコメントもしっかりしつつ内容もキチンとしているので素晴らしい!リーダーに相応しいですね(´∇`)この子の存在はグループ全体を引き締めてくれそうです!


ーーーーーーーーーーーーーーーー



次は野村みな美ちゃん!


ニックネーム
みなみな

生年月日
2000年2月10日

血液型
B型

出身地
東京都

特技
嫌なことがあっても、翌日にはあらかた忘れること

趣味
読書、料理、手紙を書く、文房具集め

好きな色
赤、青

好きなスポーツ
水泳

座右の銘
継続は力なり


野村みな美ちゃんはパフォーマンス力が凄い!ダンスがダイナミックな印象で念には念ではずっと真ん中らへんいますね(笑)
雅とかしみずちゃんくらいダンス上手くなって欲しいですね!(´∇`)
こぶしファクトリーの実力者となりうる存在です!結構期待大です(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーー


四人目は小川麗奈!

ニックネーム
れなこ

生年月日
2000年3月27日

血液型
A型

出身地
栃木県

特技
親指が手首にくっつくこと

趣味
さまざまな音楽を聴くこと

好きな色


好きなスポーツ
バスケです。

座右の銘
一生懸命です。


れなこは美人ちゃんですね!もう完全にビジュアルメンでしょ(笑)この子の存在はこぶしに大いに影響を及ぼすでしょうね。やっぱ誰しも入りは見た目からですからねw
それに美人なだけじゃなく、ずっと笑顔でニコニコしている印象もありますね(´∇`) ダンス中も喋ってる時もニコニコなイメージです(笑) 癒されますなw


ーーーーーーーーーーーーーーー


五人目は浜浦綾乃!


ニックネーム
はまちゃん

生年月日
2000年4月26日

血液型
不明

出身地
埼玉県

特技
なわとび、360度開脚

趣味
舞台やミュージカルなどの、お芝居を見ること

好きな色
ピンクとオレンジ

好きなスポーツ
なわとび

座右の銘
勇往邁進


はまちゃんは研修生の時から目立っててBerryz工房のコンサートでも良く出てきてましたね。Berryz工房マンション入居者募集中のクマインポッシブル等のコーナーに出てた頃はすっごいちっちゃかったのに良い成長しましたなぁ♪
↑オッサン
はまちゃんは歌とダンスを凄い頑張ってる印象で、今回ようやくハロプロのグループとしてデビュー出来て本当に良かったと思います!はまちゃんは中々ポテンシャルが高いからキャラものも上手くこなせるみたいですねwひなフェス動画のはまちゃん大佐は見物ですw


ーーーーーーーーーーーーーーーー


六人目は田口夏実!


ニックネーム
たぐっち

生年月日
2000年7月21日

血液型
A型

出身地
埼玉県

特技
フラフープ、みかんをたくさん食べる(笑)

趣味
ドラマ鑑賞

好きな色
ピンク

好きなスポーツ
バドミントン

座右の銘
千里の道も一歩から
(どんなに大きな仕事でも身近なことから始め、少しずつ積み重ね、努力していきます)


たぐっちもはまちゃん同様で研修生の頃からBerryz工房のライブで真ん中にいたりと目立ってた印象がありますね。real Berryz工房の研修生千奈美との掛け合い動画は必見ですw


たぐっちは真面目というか、クールというか。そういう印象があります(笑)
こぶしファクトリーの名前をメンバーに発表される際も一人表情を固くして心して聞こう。みたいな雰囲気出してましたしw



ーーーーーーーーーーーーーーーー


七人目は和田桜子ちゃん!

わださくちゃんかわええw


ニックネーム
わださく(さこ、ちゃあこ)

生年月日
2001年3月8日

血液型
B型

出身地
愛知県

特技
手を使わない背泳ぎ

趣味
愛犬とじゃれたり癒されたりすること

好きな色
薄いピンク(桜子の桜色)

好きなスポーツ
サッカー、フットサル

座右の銘
笑っていれば福来たる


いやはやかわええなーw
わださくちゃんはなんかほわほわしてるイメージです(笑)いわゆる天然系の人種ですなwわださくちゃんは背が高くて手が大きいので多分今後も結構身長高くなるんじゃないかなー思いますw目指せスカイツリー熊井ww
こぶし推すなら推しメンはこの子になりますね。メンバーカラー早く決まって欲しいな。
わださくちゃんはパフォーマンスをするにあたって色んな表情が出来るようになりたいって言っていて、クールな表情とか良く作ってるんですけどたまにクールになろうとし過ぎて変な表情になってたりするのがくそかわいいすね。
キモヲタじゃないよ←


ーーーーーーーーーーーーーーーー


最後は井上玲音(れい)ちゃん!


ニックネーム
れいれい

生年月日
2001年7月17日

血液型
O型

出身地
東京都

特技
高速まばたき

趣味
歌うこと、ダンス、絵をかくこと

好きな色
薄い紫

好きなスポーツ
ダンス、バレーボール

座右の銘
温故知新


井上ちゃんは最年少ですね!最年少なのに落ち着いててしっかりしている印象があります!歌声も低音が響いてかっこいいですね!素晴らしい逸材!
更に朝の子供向け番組「おはスタ」のおはガール?ってのにも選らばらたらしくてメディア露出のチャンスもあるということで、彼女もこぶしファクトリーにとっては今後の人気をを左右する試金石になりうる可能性もあります…!
最年少にして責任重大だwがんばれ!





以上、
この8人がこぶしファクトリーのメンバーになります!長くなってしもたw

ちゃんと紹介したくて少し長くなっちゃったの。ちょっと読むのめんどくさくなっちゃったら、ごめんね♪←

こぶしファクトリーが歌う
「念には念」は低音でドスの効いた声で歌われる中々かっちょええ曲ですね!
先日デビューしたカントリー・ガールズとは対極の存在感がありますね(笑)
かわいらしさとかっこよさ!
お互いに切磋琢磨し高めあえたら良いですね(´∇`)♪

個人的にはこぶしファクトリーの方が好きになれそうな気がします(笑)
Berryz工房のスピリットを受け継ぎつつ、自分達の味も存分に出していって欲しい!

即売あったらガチりたいなーw



ということで、
こぶしファクトリーのブログでした!



念には念のCDネットとかで買えないかな。欲しいなw