まさかの追加!? | わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

それぞれ個性的な3姉妹との日々の格闘記録

 

 土曜は音楽デー!

毎週土曜日は、長女・次女が同じ音楽教室で実技・ソルフェージュのレッスンを連続受講しています。(時間帯はバラバラ...ネガティブ)

 

 

今回は、次女がショパンのワルツ第19番を譜読みして臨む初レッスン!

まだまだ拙い部分ばかりですが、一応両手で最後まで弾けたので、先生の予想ラインは越えられていたようです照れ

まだまだ時間はたっぷりあるので、少しずつ成長していって美しい曲に仕上げてほしいと思います。

 

 

で、「これなら…」と先生が続けて出してくださったのがこちら↓

 

大体同年齢帯の子が良く弾く曲で、時代も違って勉強になるということで、発表会ではこれら2曲を弾く予定となりました。

 

1曲なら何とかなるかな…と思っていましたが、まさかの2曲ゲロー

超がんばれ٩( 'ω' )و

 

 

 

カバレフスキーというと、ヴァイオリン教本ではお馴染みの白本第6巻にヴァイオリン協奏曲が収録されています。

 

(長女の発表会曲候補に挙がったこともありましたが、結局未だ弾いていません。この曲やハチャトゥリアンの協奏曲なんかもどこかで弾いて欲しいものです)