涙の特訓!(三女編) | わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

それぞれ個性的な3姉妹との日々の格闘記録

 

 はじめてのスキー場

2月の諸々のイベントが終了したので、この三連休はようやく一家全員でスキーに行くことがきました!照れ

 

これまでよく利用してきたスキー場は、最近だんだんスノーボーダー(の初心者)が増えて中々滑りづらくなってきたので、今回は少し離れた(山の裏側の)スキー場へ。

 

狙い通り、リフトにほぼ待ちなしで乗ることができる穴場でしたグラサン

 

 

 

 三女初めての教室

今回のスキー場は4歳からOKのスキー教室があったので、これ幸いとばかりに教室に放り込んでみました歩く 

(人数が少ないので、先生がマンツーマンでついてくださる贅沢仕様)

 

 

まずはスキー板を履いて、先生に押されながらハの字を作る練習。

基本のきの字ですもんね真顔うむ

 

 

15分くらいして大分しっかりハの字を作れるようになったなーと思っていたら、おもむろにリフトに向かい出す一向滝汗ん?

 

 

そのまま先生に抱き抱えられながら、リフトで上に運ばれる三女

て、展開が早すぎる……っ真顔

 

 

後から聞くと、山上では「パパとママに会いたいでしょー!それなら頑張って下まで降りるしかないよー!ニヒヒという超スポ根指導が展開されていたようです。

 

 

それでも1時間後に下に降りてくる頃には、手ぶらで緩い斜面をスイスイ滑っていたので、熱血指導の効果恐るべし。。。

家族全員で一緒に滑ることができる日も近い!