今年買って良かった品々 | わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

それぞれ個性的な3姉妹との日々の格闘記録

 

 今年の当たり商品

年末になると「今年買って良かった物ベスト◯◯!」的な記事を書かれる方が多く、それをつらつら眺めるのが好きです昇天

 

せっかくつらつらと日々の良しなし事を書いているので、自分のamazon履歴を振り返りつつレビューをば。

 

 

  • MOFT X iPadスタンド・・・最近iPadを使ってオンライン授業をちょくちょく受講するようになった長女ですが、ちょうど良い角度にiPadを固定してくれるケースがなく、ストレスになっていました。が、こちらは薄い貼付型タイプにも関わらず、縦にも横にも3段階の角度でがっちりホールドしてくれますラブ わが家的には神!

 

 

 

  • Libliss楽譜ファイル・・・当初は教本に直接書き込む派だったのですが、曲ごとに楽譜を購入するようになり、譜面コピーを楽譜ファイルに収納するスタイルになりました。色々な商品が出ていますが、「書き込みのしやすや」「ページの開きやすさ」「頑丈さ」などの観点から、現在のところ最良と思っているのがこちら↓ (上下+外側辺に紙を挟み込む仕様になっています)

 

  • Wmutes コンサートミュート・・・クリップ型は焦っていると落としそう…という懸念から一時お蔵入りしかけたミュート。ですが、試しに現在学習中の曲を弾き比べてみたところ、圧倒的に音色が良い!ということになり、大復活しましたよだれ 見た目も可愛らしく、先生からの評価も上々でした。  (楽器をしまう時に装着したままだと、駒が破損しそうな懸念はあります…)

 

 

・・・うーん、なんとも地味なラインナップよ魂が抜ける