シミに悩まれ、ピコレーザーと外用が著効した例をご紹介させていただきます。シミがとれると美しい。 | あなたの肌を若返らせたい!形成外科医の独り言です。

あなたの肌を若返らせたい!形成外科医の独り言です。

形成外科専門医 服部友樹です。服部形成外科・皮ふ科院長。得意技は、あざや、赤ら顔のレーザー治療。全国から来院されています。沢山の治療経験の中で最適の治療を追い続けています。

 

 

またまた名古屋で

いいカフェ発見。

景色もよくて、雰囲気いいですね。

 

 

 

さて

場所はどこでしょうか?

気になる人は、お尋ねください爆笑

画もいいですが、味もよかったです。

 

 

人生は、

浮いたり沈んだり。

気分転換と楽観で

楽しみましょうウインク

 

 

食材、場所、空気、もの、人

私はこの辺りで

気分転換しています。

 

 

 

さて、エイチセル

ご好評いただきありがとうございます。

 

先日一人の患者さんに

9本まとめて買っていただく機会がありました。

一気に9本!!

家にも、会社にも、旅行先にもと。

大変うれしいです。

 


肌が変わっていくのを

実感される方が多いので

まずは3か月連続で

使用していただきたいです。

 

 

 

エイチセルで美しい肌。

さらに愛用者が増えてうれしい。

 

 

 

 

さてさて赤ちゃんぴえん

長年のお悩みのシミが

ピコレーザーによって改善した例を

ご紹介させていただきます。

シミ治療の参考になさってください。

 

 

まず
写真使用のご許可をいただき
誠にありがとうございます。
 
 
しっかり勉強させていただき、
今後の治療をさらに
より良いものにできるよう
努力を続けて参ります。
 
 
シミ治療の希望で
ご来院いただきました女性の方です。

 

左右の頬、鼻根部に

濃いめの茶色素斑

肝斑の好発部位。

 

 

紫外線がよくあたる

状況であったとのこと。

 

 

肝斑+老人性色素斑+毛細血管拡張と判断。

難易度は高いと直感で感じましたおねだり

 

 

治療のご希望ありまして、

レーザーによる色素沈着、一時的な

悪化のリスクをお話しした上で、

 

 

まずは小範囲にテストショットから

開始することとしました。

内服のシナールとトランサミンも

同時に開始。

 

 

⬆️

ピコウェイ

532nmでテストショット

範囲は赤枠内しました。

 

 

1ヶ月後

照射部位はなかなか良い反応です。 

若干の色残りはあるも

強い炎症後の色素沈着がでないところが

ポイント。

 

 

一回のレーザーでは

取りきれないかもしれないが

まずは全照射が可能と判断。

 

 

色素斑部位に全照射レーザー。

532nm

 

照射後1週間

痂皮形成しています。

照射した部位が明確にわかりますね。

 

 

照射後1ヶ月

やや炎症後の色素沈着みられます。

ベースの毛細血管拡張が目立ってきました。

 

照射後2ヶ月

大きな変化はないが

待ちましょう。

 

照射後3ヶ月

 

一気に顔のトーンが明るくなり

かなり綺麗になりました。

内服も続行しています。

 

このタイミングで、

トレチノイン、ハイドロキノンを中止し、

トランサミンの外用薬に

外用を切り替えました。

 

 

レーザー後7ヶ月です。

治療前にくらべて

本当に綺麗になられました。

 

 

ならべてみます。

 

 

治療前

 

 

ピコウェイ

レーザー後7ヶ月

 

 

 

治療前

 

 

ピコウェイ

レーザー後7ヶ月

 

 

 

治療前

 

 

ピコウェイ

レーザー後7ヶ月

 

目立つシミが改善して、

透明感がでています。

 

 

とてもご満足いただける結果が出せて、

本当に嬉しいと感じます。

毎月しっかりと通っていただけることも

グッドポイント👍でした。

 

 

目立っていた赤みが

じょじょに改善していったのは、

トランサミンの内服や外用による

抗炎症作用によるものではないかと

推測されます。

 

 

ブイビーム治療を混合させれば

さらに赤みの治療が可能でしょう。

 

 

写真のご使用許可ありがとうございます。

 

 

シミレーザー治療

副作用

腫脹 皮膚炎 炎症後の色素沈着など

 

 

セカンドロットも在庫小に。