キャンデラさんのオンラインセミナー収録完了。今日は覚王山、弘法さまの | あなたの肌を若返らせたい!形成外科医の独り言です。

あなたの肌を若返らせたい!形成外科医の独り言です。

形成外科専門医 服部友樹です。服部形成外科・皮ふ科院長。得意技は、あざや、赤ら顔のレーザー治療。全国から来院されています。沢山の治療経験の中で最適の治療を追い続けています。

今日は覚王山の

弘法様の日

21日。

コロナあるけど、皆頑張っている


 

感染の危機は

近くにあるけど

今日も大切に使います。



 

レーザー機器最大手

キャンデラさんの

オンラインセミナーの講師のお仕事。



昨日収録が終わりました。


ここ最近の自分のお休みは、

全てこの収録のレジュメ作成に

膨大な時間を費やしてきましたので、

大変疲れましたが、

いい講義となればよいのですが。



なんと放送は

8月23日。

私の誕生日🎂🎉

自分でプレゼント!?

偶然ですが、嬉しいな。



題目はピコレーザー ピコウェイの

使用経験について。

顔面トータル治療に、

ピコレーザーを使用して

炎症後の色素沈着のリスク%と

治療の効果の考察です。



かなりのデータの

統計をまとめたのですが、

「このような発表は過去になかったのでは?」

とキャンデラさんも

おっしゃってました。




全国の

皮膚科、形成外科医師

看護師向けの

セミナーとなります。


 

皆様には

この発表を作成するにあたり

自分が得た知見を

治療に生かす努力を

させていただきます!