「エクスペンダブルズ ニューブラッド」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

この作品、エクスペンダブルズシリーズ

の4作品めのようですが、観たことがあ

 

るのは、第1作のみでした。いまみてみ

たらなんと13年も前の作品でした。変

 

わってないなぁ、水戸黄門の世界と一緒

で、いわゆるアクション映画のド定番の

 

展開です。でもこういう映画がめっちゃ

好きなんですよね。じゃなぜ、2、3を

 

観なかったのと言われそうですが、ド定

番ゆえに、特にどうしても感がなく観逃

 

したとしても、さほど悔しさ感もなくそ

れこそ、じゃ配信でいやDVDで見ようと

 

いう気持ちも起こらない。あえて言うな

らばこういう映画にこそお気に入り女優

 

に出演してもらいたい。そうすると一気

にその映画の評価は上がる。例えばジー

 

ナ役が、ガル・ガドットだったりしたらグラサン

 

 

 

シネマトゥデイ作品情報より

 

 

見どころ

シルヴェスター・スタローンやジェイソン・ステイサムらが結集したアクションシリーズ第4弾。傭兵(ようへい)部隊エクスペンダブルズが、新たなメンバーらと共に困難なミッションに身を投じる。メガホンを取るのは『マイナス21℃』などのスコット・ウォー。ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥアらシリーズのレギュラーキャストのほか、『フリーランサー NY捜査線』などの 50 Cent、『ティル・デス』などのミーガン・フォックス、トニー・ジャー、イコ・ウワイス、アンディ・ガルシアらが出演する。

 

あらすじ

傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)は、CIAから下された新たなミッションのため、かつての相棒であるリー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)を訪ねる。バーニーと再び組むことにしたリーがアジトへと足を運ぶと、そこにはかつての仲間だけではなく、新たなメンバーもいた。新生エクスペンダブルズは、テロリストが所有する核兵器を奪還する危険なミッションに挑むも失敗。失われた仲間の敵を討つために彼らが再び立ち上がる。

 

キャスト

ジェイソン・ステイサム(リー・クリスマス) シルヴェスター・スタローン(バーニー・ロス) 50 Cent(イージー・デイ) ミーガン・フォックス(ジーナ) ドルフ・ラングレン(ガンナー・ヤンセン) トニー・ジャー(デーシャ) イコ・ウワイス(ラフマト) ランディ・クートゥア(トール・ロード) ジェイコブ・スキーピオ(ガラン) レヴィ・トラン(ラッシュ) アンディ・ガルシア(マーシュ)

 

スタッフ

監督 スコット・ウォー