「ハンガーゲーム0」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

明けましておめでとうございます。
2024年最初の映画、と言っても観たの
 
は昨年末です。当初この「ハンガーゲー
ム0」ジェニファー・ローレンスが出演し 
 
ていないので楽しめるのかなと、やや懐
疑的でしたが、いや結構楽しめました。
 
あぁ~、でも人気ないのかな。そもそも
この映画のことみんな知らない?観客が
 
めっちゃ少なかったのが残念でした。
 
は、スノーが冷酷な人間になっていく過
程になるほどと思っていくのでしょうが
 
なんか今回の結末、さらに続きますよ的
な終わり方です。正直もういいんじゃな
 
いと思うのだが、続編出来たら観に行っ
てしまいそう。こういう輩がいるから続
 
編ばかり作られてしまうんだとふと思う。
しかし歌以外に武器のない少女ルーシー
 
役のレイチェル・ゼグラーは、今後注目
していく女優なのかもしれない。
 
 
 
シネマトゥデイ作品情報より
 

 
見どころ

スーザン・コリンズの小説を原作に描くサバイバルスリラー『ハンガー・ゲーム』シリーズの前日譚(たん)。後に独裁者となる青年スノーがいけにえの教育係に選ばれ、そのチャンスを生かしてのし上がろうとする。メガホンを取るのは『ハンガー・ゲーム2』からシリーズの監督を務めてきたフランシス・ローレンス。トム・ブライスのほか、『ウエスト・サイド・ストーリー』などのレイチェル・ゼグラー、ピーター・ディンクレイジらが出演する

 

あらすじ

ハンガー・ゲームの第10回を記念し、 新たな試みとして18歳のスノー(トム・ブライス)がいけにえの教育係に任命される。彼は貧困から抜け出すために、サバイバルゲームでの優勝を誓う。しかしスノーは最も弱い第12地区の、歌以外に武器のない少女ルーシー(レイチェル・ゼグラー)の担当になる。ほかのプレイヤーたちが人間性を失っていく中で、二人は惹(ひ)かれ合っていく。

 

スタッフ
• トム・ブライス(コリオレーナス・スノー)• レイチェル・ゼグラー(ルーシー・グレイ・ベアード)• ピーター・ディンクレイジ(キャスカ・ハイボトム)• ハンター・シェーファー(タイガレス・スノー)• ジョシュ・アンドレス・リベラ(セジャヌス・プリンス)• ジェイソン・シュワルツマン(ラッキー・フリッカーマン)• ヴィオラ・デイヴィス(ヴォラムニア・ゴール博士)

スタッフ
監督・製作• フランシス・ローレンス 脚本• マイケル・レスリー• マイケル・アーント 原作・製作総指揮• スーザン・コリンズ 製作• ニーナ・ジェイコブソン• ブラッド・シンプソン プロダクションデザイン• ウリ・ハニッシュ 衣装デザイン• トリッシュ・サマーヴィル 音楽• ジェームズ・ニュートン・ハワード エグゼクティブミュージックプロデューサー• デイヴ・コブ