「マーベルズ」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

決定的かつ致命的なミスを発生させてし

まった。映画序盤でねてしまうという…

 

これで3人の関係性がよくわからず、あ

れっ、なんで入れ替わってしまうのとか

 

そんな自分のミスを棚に上げ、この種の

映画の好きでないことを語ってしまう。

 

いわゆるアベンジャーズ的な集団ヒーロ

ーものは個々のヒローのヒローの活躍が単発的で

 

深い背景が語られず、これまでのシリー

ズを観た人にしか理解しがたかったり、

 

あるいは、知ってるものに優越感を与え

る的なさりげないシーン・関係性を演出

 

してる?ように感じる。というのはネタ

バレレビューを読んでの感想ですが…

それから手や目からビーム出して破壊す

る的手法も苦手です。それが許されるの

 

はゴジラくらいでしょう。また宇宙の危

機を助けるとか、太陽にエネルギー送っ

 

て光(大陽)を取り戻す的な壮大な絵面も

なんか好きになりません。まぁ、結局の

 

ところ個人の好き好きと自分の犯した罪

の大きさへの八つ当たり的感想でしたグラサン

 

ところでキャプテン・マーベルもの何で

見始めたのかと思ったら、そうだ強い女

 

性ヒーローが好きだったんだ。という意

味で今回もブリー・ラーソンは良き照れ

 

 

シネマトゥデイ作品情報より

 

見どころ

キャプテン・マーベル率いるマーベルズの結成秘話を描いたヒーローアクション。キャプテン・マーベルへの復讐(ふくしゅう)を企てる謎の敵が現れる中、キャプテン・マーベルと敏腕エージェントのモニカ・ランボー、アベンジャーズオタクの高校生ミズ・マーベルの3人が入れ替わってしまう。キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンのほか、モニカ・ランボー役のテヨナ・パリス、ミズ・マーベル役のイマン・ヴェラーニ、サミュエル・L・ジャクソン、パク・ソジュンなどが出演。監督を『キャンディマン』などのニア・ダコスタが務める。

 

あらすじ

キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)への復讐(ふくしゅう)を計画する謎の存在が現れる。キャプテン・マーベルのみでは手に負えない危機を前に、彼女と、彼女を慕う敏腕エージェントのモニカ・ランボー(テヨナ・パリス)、彼女に憧れる高校生ミズ・マーベル(イマン・ヴェラーニ)が入れ替わってしまう。そしてこの出来事をきっかけに、3人は新たなチームを結成する。

 

キャスト

ブリー・ラーソン(キャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァース) イマン・ヴェラーニ(ミズ・マーベル/カマラ・カーン) テヨナ・パリス(モニカ・ランボー) サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー) パク・ソジュン

 

スタッフ

監督 ニア・ダコスタ 製作 ケヴィン・ファイギ