「ホワイトタイガー ナチス極秘戦車 宿命の砲火」みた! U-NEXT映画 | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

U-NEXTで映画を見始めてから、見放題(有料もいっぱいあるが)

なので、普段は女優中心で見ているがちょっとだけ冒険してみよう

 

と戦争映画をみてみることにしました。いわゆる陸・海・空でいうと

戦闘機・戦艦・戦車ものとありますが、この中では圧倒的に戦車が

 

お気に入りです。ガキのころプラモデルを作り、走らせましたが悪路

をものともせず乗り越えていくところが大好きでした。この作品でも

 

そんな戦車の走行シーン・砲撃シーンが数多く出てくることを期待

していたのですが、意外と少なく解説にあるように亡霊じみたとこや

 

戦争によって精神が病んでしまうのかもとか言ったそんな展開を

中心に話は進んで、期待していたスッキリ感はありませんでした。

 

2012年の作品、いまさら単なるドンパチ映画ではダメなんでしょう。

ただし、予告編は私のお気に入りシーンが数多く登場してます爆  笑

 

 

 

U-NEXT作品情報より 2012年|ロシア 104分 

ドイツ軍「タイガー1改」VSソ連軍「T-34/85」!運命の戦車バトルが幕を開ける 

 

見どころ 

タイガー1改、T-34/85など再現された名戦車が繰り広げるバトルは迫力満点。一方で、どこか亡霊じみたホワイトタイガー、特殊能力を持つ操縦士といった設定も興味深い。 

 

ストーリー 

第2次世界大戦末期のロシア戦線で、劣勢のドイツ軍から重戦車「タイガー1改」、通称“ホワイトタイガー”が突然現れた。圧倒的な攻撃力を見せつけられ、窮地に陥ったソ連軍は、装甲強化型「T-34/85」を製造。記憶を失った戦車兵ナイジョノフが乗り込むが…。 

 

ここがポイント! 

アカデミー賞外国語映画賞のロシア代表作に選出された。 

 

キャスト

アレクセイ・ヴェルトコフ 、ヴィタリー・キシュチェンコ 、ヴァレリー・グリシュコ 

 

スタッフ

監督 カレン・シャフナザーロフ 

原作 イリヤ・ボヤショフ 

音楽 ユーリ・ポテイェンコ コンスタンティン・シェヴェレフ 

脚本 アレクサンドル・ボロジャンスキー カレン・シャフナザーロフ 

製作 カレン・シャフナザーロフ