「裏切りの荒野」みた! U-NEXT映画 | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

久しぶりに西部劇が見たいと検索していたら

フランコ・ネロのこの作品にぶち当たったウインク

 

いわゆるマカロニウェスタンといえばそうだが

期待すると裏切られるといくつかのレビューに。

 

まさに、映画タイトルどおり「裏切りの荒野」?

これは作品情報にあるように「カルメン」を元に

 

作られた作品、見終わった後カルメンについて

調べてみたら、う~んなるほどそういうことかと

 

合点がいきました。う~ん、しかし、こんな目で

見つめられたら、やっぱり惚れてしまうやろ照れ

 

なんども、なんども裏切られるのに今度こそ

と最後まで思ってしまう。でもカルメンの胸中を

 

聞けば、そうだよね。それも一理ある!愛する

男性の全て身勝手な行動ともいえなくもない。

 

惚れたもんの弱みか…カルメンをご存知の方

そのラストもご存知通り!という展開かな??

 

それは、ヒ ミ ツ 爆  笑

twitter.com/__Mimi_0929_/

 

movieplayer.it

 

 

U-NEXT作品情報より

1968年|イタリア 100分 

 

「カルメン」を元に、ルイジ・バッツォーニ監督が映画化した異色マカロニウエスタン 

 

見どころ 

「続・荒野の用心棒」のジャンゴ役で人気を博したフランコ・ネロ主演。ジプシー娘・カルメンに翻弄される軍曹の悲恋を描いたメロドラマで、1発も撃たないネロが新鮮。

 

ストーリー 

セビリアのタバコ工場を警備する軍曹・ホセは、女工のジプシー娘・カルメンに一目惚れしてしまう。彼女の虜になったホセは、やがてカルメンの浮気相手を殺害しお尋ね者に。カルメンと2人でアメリカに渡り、出直そうと夢見るホセだったが…。 

 

キャスト 

フランコ・ネロ 、ティナ・オーモン 、クラウス・キンスキー 、リー・バートン 

 

スタッフ

監督 ルイジ・バッツォーニ 

音楽 カルロ・ルスティケリ 

脚本 ルイジ・バッツォーニ ラルフ・セルペ