U-NEXT 映画「ミスティック・ピザ」みた! | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

前回、U-NEXTでみた「世界中がアイ・ラブ・ユー」のとき

こちらの映画はいかがと、おすすめの映画として紹介が

 

あったのがこちらの作品。だんだん私の好みがわかって

きた?見たい映画が次第に紹介されてくるようになった。

 

ジュリア・ロバーツの初期の作品なのだが、出演シーンは

盛沢山でもう最高の作品に仕上がっています。これファン

 

必見の映画でないでしょうか。1988年作品なので、彼女

21歳、私が見て彼女のファンになった作品「ノッティング

 

ヒルの恋人」の11年前の作品でした。どちらのジュリアも

素敵です♡ いま映画紹介の、キャスト・スタッフの欄を

 

みてたら、なんとなんとマット・デイモンが出ているでは

ありませんか。チャールズ(ジュリアが一目ぼれ)の親族

 

スティーマー役でした。いや、まったく浮かんでこないが。

これからは、よく出演者をみてから映画を見ていこうっと。

 

もっとも、マット・デイモンがこの作品以後、活躍したから

こそこの紹介欄に名前が挙がるのであって、活躍しなか

 

ったら、出てこないんですがね。マット・デイモンというと

ジェイソン・ボーンのシリーズが大好きです!

blog.livedoor.jp/hktsunagetemiru/

 

 

U-NEXT作品情報より

元気な女の子たちの甘く切ない恋と、その行く末を描いた青春物語 

 

見どころ 

ジュリア・ロバーツ、アナベス・ギッシュ、リリ・テイラーが演じる女の子の自然なかわいらしさ、美しさが魅力的。恋の甘さや酸っぱさは人それぞれという展開も見応えあり。 

 

ストーリー 

「ミスティック・ピザ」で働くデイジー&キャット姉妹と親友のジョジョ。デイジーは金持ちの男と付き合い、キャットはベビーシッター先の主人といい雰囲気に。一方、ジョジョは恋人との結婚式で緊張のあまり失神。結婚が無期延期状態になってしまう。 

 

ここがポイント! 

端役ではあるが、マット・デイモンが今作で映画デビューを果たしている。 

 

キャスト

ジュリア・ロバーツ、 アナベス・ギッシュ、 リリ・テイラー、 ヴィンセント・フィリップ・ドノフリオ、 ウィリアム・R・モーゼス、 アダム・ストーク、 コンチャータ・フェレル、 ジョアンナ・マーリン、 マット・デイモン、 ジョン・フィオーレ

 

スタッフ 

監督 ドナルド・ペトリ 

原作 エイミー・ジョーンズ 

音楽 デヴィッド・マクヒュー 

脚本 ペリー・ホーズ、 アルフレッド・ウーリー、 エイミー・ジョーンズ、 ランディ・ホーズ 

製作 マーク・レヴィンソン スコット・ローゼンフェルト