コンテンツの編集 その① 2015.09.17 スポットライトに投稿 | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

Spotlight に投稿した下記記事が諸般の事情で編集できません。

記事削除・あるいはサービス終了も考え、兼備忘録として編集しました。

 

 「知る人ぞ知るユン・ウネという才能豊かな韓国女優を知れば知るほど好きになる?」

 

普通に見えるが、実はセクシー女優?

「女神新装 Epi.5」自身によるプレゼン

出典 YouTube

 

彼女が出演している上海東方衛星テレビで放送されている「女神新装」シーズン2第5回目放送の一部です。この番組は、スターとファッションデザイナーが2人1組で5チームにわかれ、毎回決められたテーマで衣装をデザインし、ステージ演出までを手掛ける番組です。この番組で制作された衣装は、最高の価格で落札したバイヤーのブランドを通じて、視聴者に販売されるそうです。確かこの時のテーマは「ロック」? 只今、絶賛放送中♡

「宮-Love in Palace-」というドラマが一番有名かも?

宮 -Love in Palace-

出典 http://www.bs-j.co.jp

 

念のため右から2人目の女性がユン・ウネさんです。このドラマ、韓国ドラマファンなら知らない人はいないというほど有名です。もっとも「冬のソナタ」ほどではないにしろ、2006年と10年近く前の作品なのでどうでしょう? 2007年の「コーヒープリンス1号店」も、ファンの間では「宮」と並んで1,2を競う人気タイトルです。 個人的に2009年の「お嬢さまをお願い!」が、最高だと思っていますが…

 

「Baby V.O.X」というアイドルグループの過去が…

Baby V.O.X

出典 http://www.generasia.com

 

中央の女性がユン・ウネさんです♪

 

Yoon Eun Hye 윤은혜-Baby V.O.X [Reunion Performance] 2010

出典 YouTube

 

世の中「天は二物を与えず」とかは結構あてはまらなくて、むしろ天は与える人にはニ物三物と与えているようなきがします。 この動画はすでグループ脱退後のファンのためにTVで再結成した親睦会でのパフォーマンスのようです。 こちらのグループはメンバーの入れ替わりもかなりあり、波乱に満ちた活動だったようです。彼女はこのグループで1999年から2005年まで活動していたようです。

 

パク・シフ&ユン・ウネ主演「After Love」はどうなった?

出典 http://news.kstyle.com

 

映画「After Love」がクランクアップして、韓国・中国・日本で2015年下半期同時公開される。この記事が上がってから、全くその後の情報がありません。この映画に出演するにあたって、ファンの間でもちょっとした波紋がありいまだその影響はあるようですが… それはそれとして、この映画を早く観たいものです。 この作品は夢を失った冷たい男性が、妻が亡くなって妻の深い愛に気づくというストーリーを描いたもののようです。

 

2016.04.17 編集 

2016年5月14日より東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋での公開決定。 

 

2016.06.27 編集 

上映予定の5/14の2日前に、公開延期。公開予定日は今のところ未定。

 

女優ユン・ウネが映画監督?

女優ユン・ウネ、監督として「第20回釜山国際映画祭」へ

出典 http://www.wowkorea.jp

 

「ワイルドアングル」セクション短編ショーケースに演出作の「レッドアイ」が招待されたそうです。ちなみに「レッドアイ」って、トマトジュースとビールを1:1で割ったカクテルにもあるんだけれど、それに関係あり? さて、どんな作品なんでしょうね。多分一般公開はないだろうから、釜山国際映画祭に行かなければ観れないね。

 

ユン・ウネ「今回は女優ではなく監督として挨拶します」

出典 YouTube

 

この動画「第20回釜山国際映画祭」のときのものではありません。今日(2015.09.17)時点では開催されていないので当然ですが。 実はこのインタビューは、「第17回釜山国際映画祭」のときのものです。 この時は『編物』という作品でした。そうこの映画祭参加は、2回目なんです!

 

 2015.10.05 編集

 釜山国際映画祭の訪問がキャンセルとなりました。

 

 

出典 YouTubep  2019.02.10動画追加

サマンサタバサの“韓国代表ミューズ”としても活躍

出典 http://www.samanthakorea.com

 

2013年の10月からはサマンサタバサのモデルとしても活躍しています。 韓国と日本のサマンサタバサの品揃えがいっしょなのか、違うのかは知りません。興味のある方は調べてみてください。 確か日本のサマンサタバサのモデルは、Miranda Kerr?

 

お嬢さまをお願い!

Lady Castle Ep16 5/5 (English Subtitle)

出典 YouTube

最終話最後の12分07秒。しかも英語の字幕、これで感動するのはかなりハードルが高い。 ちょっとでも、興味を持った方はこちら経由で最終話を全部みてみたらいかがだろう。 こちらは日本語の字幕付き、それでも感動しない場合は合わないということでしょう。 最終話なんでいわゆるネタバレの可能性もありますが、それでもよかったらどうぞ。 

 

2019.02.10 上記動画再生不可のため別動画貼付

 

 

ブログなどで他の方が自分の好きなタレントの記事をよく書いていますが、興味がない場合、私は全く見ません。 この記事も、ユン・ウネさんのファンの方はちょっと読むかもしれませんが、それ以外の方はまず期待できません。 でもなぜ書くのでしょう。私の場合は、ある種の備忘録?でも、やっぱり少しでもいいと共感してもらえる人を増やしたいから? 

 

ちなみに私はたまたま休みの日にTVをつけたとき、再放送の「お嬢さまをお願い!」が放送されていた。途中からだったが、その最後の30分間ほどで完全にはまってしまった。 しかもその放送は、第16話(最終話)の最後の30分間だったのだ。

 

 いわゆる、ひとめぼれだ♡ 

 

PS:ユン・ウネさんファンは、この記事内容は全部ご存じのことと思います m(__)m

 

 

 

 

 

2017.02.23 編集

いまだ、映画「After Love」の上映予定は未定です笑い泣き