連続講座の感想が続々届いています! | 恋愛したいのに怖くて動けない・恋愛しても苦しい方の為の【ゆるふわ幸せ夫婦のW恋愛サポート】

恋愛したいのに怖くて動けない・恋愛しても苦しい方の為の【ゆるふわ幸せ夫婦のW恋愛サポート】

心がゆるみ、なぜか自然と素敵な恋愛がやってくる♪
3000人の恋愛相談から見つけたゆるふわ法則。
女性の視点から共感、男性の視点から客観的アドバイスを得られる唯一のプログラム。

 

こんにちは。リュウとよしこのよしこです。

 

今日もお越しいただき、ありがとうございます♡



【幸せ体質】になるための、リュウとよしこのこころ塾ライト、先日卒業された方から、続々感想が届いています!


(現在募集中の『幸せ体質塾』の

   前身となる講座です)


{5F038BC3-6CE5-4D92-8CE9-BAEC021BC60F}


(30代女性)

【1】受講する前はどうでしたか?


周りの目を気にし過ぎて、他人を優先して、自分の事を大事にしていなかったので、生きずづらさを感じてました。そして、嫌な事があっても、忘れるようにして、あるものをないものにしていました。だから、怒りの感情が分かりませんでした。怒りの感情があったとしても、自分に非があったのではないか自分を責めてた部分があったかもしれません。自分に自信もなくて、自己肯定感もすごく低かったです。


【2】受講して変わったことや感想


自分の感情(特に怒りの感情)が分かるようになりました。何を感じて何を思っても、それでいいんだと受け入れる事が出来ました。

不思議と自分に自信も持てるようになったし、自分の事が少し好きになりました。自分のしたいように行動する事も出来るようになりました。


【3】受講した人生としない人生はどう違うと思いますか?


全然違うと思います。

こうしなくちゃいけない、こうでなくてはいけないと縛られて生きづらさを感じる人生から、自分は自分のままでいいんだと思える人生へ。楽だし自分の可能性も広がって行くと思います。


【4】どんな人にオススメしたいですか?


生きづらさを感じる人。自分に自信が持てない人。我慢をして生きている人。自分の感情に振り回される人。恋愛が苦手な人。


【5】迷ってる人に一言お願いします。


4番のように感じる人がいたら是非!

 自分の事が好きになります。

自分の事を知りたい、人生を振り返りたい、良くしていきたいという人もオススメです。


【6】その他なんでも自由に感想をどうぞ!


リュウさん、よしこさん、どうもありがとうございます。このタイミングで、2人に出会えて、こころ塾ライトを学べて本当に良かったと思っています(*´∇`*)☆ 出会ってくれてありがとう♡

自分の事受け入れて、自分の事を少し好きになりました。生きづらさも大分なくなったし。

まだまだな所はありますが、これからも自分と向き合っていきます。

これからもよろしくお願いします(^ ^)


………………………………………

(吉村淳一さま)

【1】受講する前はどうでしたか?


回答:幸せ体質という言葉について、漠然とした響きの良いイメージに関心を持ったが、どのようなもの・状態であるのかのイメージが持てなかった。


ちょっとしたことにもイライラしたり、自分の感覚や感性に合わない人に対して、自分が正しい、自分は悪くない、悪いのは相手と、どちらかというと相手を責める傾向が強かったと思う。

異性(女性)と良い関係を築けないことに対し、何が悪いのか、自分が悪いのか、相手が悪いのか全く分かっていなかった。


【2】受講して変わったことや実感

回答:以前に比べ、イライラすることがかなり減ったと思う。

最近では、あれ?!この1週間、何かイラッとしたことあったかな?!というぐらいかなり穏やかに過ごせる日が増えてきたと思う。

イライラしたり、相手の振る舞いや言葉に不快を感じていたことも、今では、そう感じさせる自分の観念や思い込みは何かな?!と自分に眼を向けられるようになってきた。

過去の悪い思い出なども、良い思い出にかなり書き換えられることができたと思う。

その過程において、悪い思い出に出てくる人物に対しても悪い印象・感情がかなり薄らいだと思う。

自分の欠点やコンプレックスも、かなりオープンにできるようになったと思う


【3】受講した人生と受講しない人生はどう違うと思いますか?


回答:受講して、これからの人生は、生きやすくなったと思うし、受講前に比べて、周りの人に対しても、優しく、穏やかにふるまえるようになってきたと思う。

悪い出来事が起こっても、飛躍するチャンスと捉えられるようになることで、これからの人生のワクワク感が全然違うし、自分の無限の可能性を信じることができる。


【4】どんな人に勧めたいですか?


回答:もちろん、人生に苦しんでいる人、周りの人との付き合いに苦しんでいる人に受講してもらいたいが、なんとなく、自分って幸せなのかな?!と疑問を感じているような人や最近、あまりワクワクすることがないな~というような人にも受講してもらいたいと思う。



【5】迷っている人にひとこと!

回答:私がそうだったように、リュウさんとよしこさんに、「絶対、幸せになるよ」と言われてもピンと来ない、疑問に感じていても、その言葉を信じて欲しいと思います。

二人(リュウさんとよしこさん)は、自分のために、自分以上に、幸せになる方法を一生懸命考えてくれます。

はじめは自分を表現することができなくても、本音が出せなくても、幸せ体質めざして取り組んでいれば、幸せになれると信じて行動を起こして欲しいです


【6】なんでも自由に感想をどうぞ


回答:まだ自分は幸せ体質になれていないけど、
今一度、講座を振り返って、幸せ体質めざして、自分の心に声を掛け、声を聴き、向き合っていきたいと思います。


また、20回目の講座で見つけた「志」を胸に、毎日を楽しくワクワク過ごしていきたいと思います。

リュウさん、よしこさんには、私のことをを信じて、私が幸せ体質になる方法を一生懸命考えてくださって、ありがとうございます。

こころ塾ライトで巡り合った、とても大事な仲間、ファミリー。一生のファミリーとして大事にしたいです。これからもよろしくお願いします。


………………………………………

(30代女性。mちゃん)

【1】受講する前はどうでしたか?

  一般的に良いとされる感情しか認めれなかった。

怒る いらいらする はない物としてた。さらにいつも寂しかった。自己肯定感って何?って思ってた

 

【2】受講して変わったことや感想

   寂しさがなくなった。いや、正解にはあるんだけど。寂しいなあと思ってもわたしにはわたしがいるよと思える。

  さらに 怒る感情は自分への愛情だなあと 怒るとわたしはわたしのこと大切にしてるんだなあと思えた。

 

【3】受講した人生としない人生はどう違うと思いますか?

   してなかったら、自分に自信がないまま、がんばり続ける人生を歩んでた。 他人のための人生。


 

【4】どんな人にオススメしたいですか?

 自己肯定感が低い人

他人のために生きちゃう人

というかもう、どんな人も、みんなに。

 

【5】迷ってる人に一言お願いします。

自分が自分にしてあげれること。一歩踏み出した結果って必ず結果がないとだめかな。失敗してもいいでしょ。自分が自分にやってあげれたという事実が大事。大切な自分のために時間とお金プレゼントしてあげてほしい。

  失敗してもいいからと書いたけど絶対 得られるものがある。

   

【6】その他なんでも自由に感想をどうぞ!

りゅうさんとよしこちゃん

いつもありがとう

愛してます。そしていつも愛情をありがとう。

  りゅうさんのいつも、たんたんとまとめるところ。幸せそうに笑うところ。根気づよく同じことを伝えつづけれるところ。まわりへの配慮。毎日誉めてくれるところ。○○さんが喜びそおだからって行動しいつも考えてくれるところ

  よしこちゃんの絶対的な相手への信頼感。相手を信じる気持ち。誰よりも相手の心によりそい。相手よりも先に感動して、なきだしちゃうところ。自分のために信頼してくれて泣いてくれる人がいるってもう、何も学べなくても十分すぎる


学ぶことが万が一なかったとしてもわたしは、この二人に会うだけでも十分すぎるくらい素敵な価値のあることだと思う


今のうちなら予約もとれるし学べるから 予約とれるうちに早く二人にあいにいってほしいなあと思う。


(mちゃんが別にくれた感想)

ライトを終えて 

 

世界が変わった。


いつも、寂しかった。自己肯定感ってきっと、わたしにはおとずれるはずのない夢みたいな世界の話だと思ってた。


なのに

20回を終えた今、自己肯定感がある。自分への信頼。

それは、何かできる自分への信頼とかじゃなくて。

   失敗しても大丈夫。不安でも大丈夫。うまくいかなくても大丈夫という信頼。 もうさ、バイトでも問題なくて。結婚しなくても問題なくて。それもまたよしの世界。しかも、あんなにさみしがりやだったわたしが、自分だけの時間が大切になった。

  

  結婚したいとか、立派な職業つきたいとか

  そんな形よりもわたしがそれが幸せかに注目できるようになった。

  まわりより、そんなことよりも自分が何がうれしいか幸せかを一番にもってこれるようになった。


現実は変わらなくても世界は変わる。 そして、知らなかった世界。自分の喜びだけに注目したら、まわりの幸せを切に自然に願ってた。

時折、愛情が溢れる感じ。それはすごくあったかい気持ちになる。


自分の幸せばかり願ったらまわり幸せにできないよーって思ってた。そんなことないんだって。今思うまわりの幸せを願うは相手に例え伝わらなくてもよくて、感謝されなくてもよくて。わたしがしたいからする。 

相手からのお返しのいらない愛なんだあ。 

何かあってももう大丈夫。

自分を信じれる 

どんな状況でもなんとかなる。なんとかならなくても大丈夫の世界は幸せ。 


 20回を終えて思う。

 世界は驚くほど優しいんだ 

そして20回ともに学んだ仲間と教えてくれた二人にありがとう。

………………………………………


いやぁ、こうして改めて感想を伺うと、受講生さんたちの実感が伝わって来て、とても嬉しいです♡


みなさんに関われて、リュウとよしこも

とても幸せです♡(*^^*)



このブログを必要としている人の

ためにシェアお願いします♡

 
 

 

メールマガジンに登録いただくとメールで記事や情報が届きます。

 

欠かさず読んで、幸せのヒケツをご自身にダウンロードしていってくださいね♡


リュウとよしこの【幸せカップル増幅計画】

 

 

今日も幸せ♡
 

ありがとうございます

 
 仕事夫婦関係もうまくいく【幸せ体質】講座!
 
これが欲しい人のための身につける講座

・自分を大好きになる

・当たり前に自信がある

・自分軸で生きる

・感情にふりまわされない

・人にふりまわされない

・自分のことがよくわかる

・コミュニケーションがうまくなる

・「やるべき」より「やりたい」で生きられる

・自分らしく生きる

・パートナーシップを育てる

・笑って生きる

・志を持って生きる

・自分を最大限に発揮する土台をつくる