頬の内側を噛んで痛いピリピリ

どーも、たまです笑い泣き





口内炎になりませんようにスタースター





精神科の定期通院に行ってきました。


定期通院をしてきましたキラキラキラキラ

そろそろ復職したい私ひらめきと、止めはしないけど心配な主治医(猫顔マダムオッドアイ猫)の会話を再現します!!




ひらめき

「9月に慣らし出勤スタートして、10月復職を目指したいです!!!!


主治医オッドアイ猫

「今は波がありつつ元気だけど、正社員でやってけるかが課題よねぇ」

「パートとかになれないの??


あんぐりハッ心の声

(正社員ワーママは、私にとってはキャパオーバーなのか!?!?


不安アセアセ 実際の声

「パートになるには、退職しかないんです」

「今の仕事好きだから辞めたくないんですーえーん


オッドアイ猫

「子育てとの両立が大変すぎちゃうのよね」

「大変な期間を、どう乗り切ってくか、だね」





そうなのよね、


なんせ私は毎日9時間寝たい人だし、





子育てもなるべく参加したいし、


夫の仕事も応援したいし、、


家事は、、、手抜きでいいや笑笑


そして、自分の仕事。。

正社員だと、最初は業務量を抑えてくれても、徐々に増えてって、結局、残業必須になるのは見えてる。


そこを如何にセーブしていくか、、

=やりたい仕事を我慢するか、、、、


それが課題ガーンガーンガーン


やりたい仕事でもキャパオーバーしちゃったら結局できないチーンチーン

だから、自分の体力やキャパシティを考えて優先順位が低いことは断れるようにならなきゃな魂魂魂


やりたくないことは断れるんだけど、

やりたいことは抱え込みがちな私もやもやもやもや

(自分ができないことが悔しくて引き受けちゃう笑い泣き


でも、ぶっ倒れないようにするためには、

やりたくても優先順位の低いことは断っておかないと体が持たないガーンガーンガーン




あああ!!!!!!

ワーカーホリックになれるくらい体力がある人が羨ましい!!!!!!!!!!




ワーカーホリックに憧れるって訳分からんな笑

でもこれが本音だから困った笑い泣き笑い泣き笑い泣き




わたしの人生の課題は


自分の少ない体力とキャパシティ

vs

たくさんあるやりたいこと


上矢印上矢印上矢印


この戦いに、どう折り合いをつけていくか


な気がしてきたガーンガーンガーンガーン



ほんと、同年代の仕事も子育てもプライベートもがんがん回してる人たちが羨ましくて仕方ない魂魂




はああ、、、、


でも、この体力&キャパなしの自分と付き合っていくしかないから、私ができることを、ひとつずつ重ねていこうと思います照れ


では〜バイバイ