散歩途中に原因不明の腹痛に見舞われましたアセアセアセアセ

どーも、たまです爆笑







腹痛でもどうしても撮りたかった百合と鳩イエローハーツイエローハーツ





私は余裕を持った朝を送っているマダムになりたい


昨日のブログで、服薬忘れしちゃう朝のドタバタを振り返ったら、服薬だけじゃなくて、忘れ物も多いし、準備の時間が明らかに足りてないと判明しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下矢印下矢印下矢印下矢印




出発2時間前に起こしてもらってるのにアセアセ


今日は、対策を練ります!!!!




  まず、自分だけの準備に何が必要か、言語化してみようキラキラキラキラキラキラ


子どもの準備は基本的に夫がしてくれてるので、除外します口笛


私は何をすれば出かけられるのか、洗い出してみようキラキラキラキラ

忘れがちなのを二重丸デカ字にしますピンクハート




【身支度系】


歯磨き乙女のトキメキ

洗顔キラキラ

二重丸化粧口紅←眉描くだけなのに忘れる笑い泣き

着替えセーター

髪の毛をなんとかするクシ

二重丸入れ歯をつける歯←忘れる率高し!!!!


(入れ歯を使ってる理由はこちらへどうぞ)

下矢印下矢印下矢印





【食事系】


白湯を飲むコーヒー

朝食を食べるおにぎり

二重丸朝の服薬&サプリメントを飲む薬←マジで忘れるアセアセアセアセ




【出かける準備系】


二重丸水筒を作るみずがめ座

二重丸マスクをつけるゲホゲホ

(両方めっちゃ忘れる笑

(デイケア&通院にはマスク必須ダッシュ




  自分の準備に充てられる時間を考えよう


昨日のブログで感じたこと。


テレビとスマホが時間泥棒ガーン


なるべくこの2つの影響が出ないように考えると、こんな感じの時間割がいいかなぁと思ったよ照れ

変えた部分は、デカ字にするよ。





①夫に起こしてもらう(子どもと一緒に)鳥


②子どもとリビングに行く前に、身支度を全部済ませる!!

(化粧も入れ歯も終わらせるキラキラキラキラ


③水筒を作って、カバンに入れるみずがめ座


④白湯を飲みながら子どもとEテレを見るコーヒー

⑤子どもの準備を完成させてみんなを見送るバイバイ

⑥自分の朝食を用意するスプーンフォーク


⑦薬&サプリを朝食といっしょに食卓に並べる薬おにぎり


⑧朝食&薬&サプリを飲みながら、スマホタイムスマホ


⑨時間が来たら、マスクをして出発ラブラブラブ







ともかく、リビングに行ったらテレビと子どもの要望で訳わかんなくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝は、起きたら身支度を全完成だ!!!!!!

入れ歯は、朝食後に歯磨きして入れようとか思ってるから、いつも忘れるんだガーン

朝食後に着け直してもいいから、先に入れておけば忘れないキラキラキラキラ



水筒もそうだみずがめ座

いつも出かける直前に作ろうとするから失敗するんだダッシュダッシュ

身支度整えてリビングに来たら、その流れで作ってしまうんだ!!!!

カバンに入れる時に、ついでにマスクをカバンの上にかけたら完璧だキラキラキラキラキラキラ



そして、薬&サプリ!!!!

子供の目につかないところに仕舞ってるから、私も目につかなくて忘れちゃうんだ笑い泣き笑い泣き

今回は、持ち運びしやすいカゴに、ひとまとめにしてみたチュー

朝食といっしょに食卓に出すんだキラキラキラキラ


上矢印上矢印上矢印
こんな感じでセットしてみたよおねがい


最後のマスクをして出かければ完璧だけど、マスクはマジで忘れるから、一応カバンにストックを仕込んでおこうニヤリ





完璧な計画が組めたから、あとは実行するだけキラキラキラキラ

明日から、これで、服薬忘れせずに優雅な朝が送れるといいな〜ルンルン


(実行が一番の課題魂魂)


皆さんが朝工夫していることがあったら、教えてくださいね爆笑


では〜バイバイ