パジャマから着替えずに1日が終わっていく宇宙人くん

どーも、たまです笑い泣き笑い泣き






お花は元気いっぱいで羨ましいおねがいおねがい



私はなんでこんなに疲れてるんだ


去年の夏から適応障害のため2回目の休職がスタートして、もうすぐ1年が経とうとしている。


仕事もせず、PTAの任期もとっくに終わってる。


やるべきことなんて何もない!!!!

(子育てと家事はあるけどさえー


なのに、私はなんでこんなに疲れてるんだ滝汗滝汗滝汗


今日は、私の疲れの理由を探っていきます。





  5月病〜デイケア、ブログ、断捨離〜


春になってから、

冬場きつかった、うつ症状が軽減してから、

嬉しくなって動きすぎてる笑い泣き笑い泣き


3月からデイケアスタートして、週1から週2にステップアップキラキラキラキラ

ブログも同時期にスタートして、最近は、毎日更新してるびっくりびっくり


そして、5月になって突然断捨離に目覚めるアセアセアセアセ


春になってからの動き出しが、激しすぎて、ついに揺り戻しが来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き

5月病だねアセアセアセアセ

本格的なうつ症状になる前に休まなきゃ滝汗滝汗滝汗



  復職への焦り


もう休職して1年だから、そろそろ復帰したいキラキラキラキラ

でも、毎回ここで失敗するんだけど、
復職への思いが出てくると、焦って体調を崩すゲローゲロー

なんかね、

働くんだったら、これくらい出来るようになんないとプンプンプンプンプンプン

と、変な気合を入れちゃうんだよねタラータラー
最近、ここスイッチ入ってたわアセアセアセアセ

そして突然、復職に向けて体を健康にしようと
ヨーグルト作ったり
下矢印下矢印下矢印
ぬか漬け始めたりしたんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
下矢印下矢印下矢印

新しいこと始めるのは危険信号滝汗滝汗滝汗

やり過ぎ危険注意注意


意識して休まないと照れ照れ




  日の出が早くて早朝覚醒


日の出が早くなると、目覚めが早くなりやすい晴れ目

お日様は大好きなんだけど、朝5時台とかに目が覚めるとキツイ滝汗
だから最近、夜20時くらいには、眠くなっちゃうんだzzzzzz

ロングスリーパー気味なので、睡眠が削られるのは、本当に死活問題ゲローゲローゲロー




  寒暖差が激しくて体がついて行かないえーん


5月なのに、雨が多くない???
そして、晴れると暑すぎない!?!?!?

寒暖差に自律神経がやられてる気がする魂魂




  こども関係のイベントが一段落


うちは、年長と小2の息子がいます。

春休みガーベラ
新年度スタートで微妙に変わるルーティーンスタースター
懇談会パレード笑い泣き笑い泣き
授業参観真顔
GWやしの木
遠足おにぎり

と、怒涛の日々だったのが、やっと一段落お茶

私じゃなくて夫が頑張った部分も多いけどアセアセ
それでも何となく落ち着かない、忙しない時期を超えて、ホッとしたから、疲れが出てきたのかもコーヒー


  そもそも疲れやすいADHD


小学生で既に頭痛持ちイエローハート
何もしなくても疲れてる笑い泣き

生きてるだけで精いっぱい笑い泣き笑







だいたい出きったかな。
こうやって、書き出してみると

そりゃ疲れるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、自分で振り返ることができましたラブラブ

ちょっと、しばらく、頑張ることをやめて、エネルギーチャージしようと思いますイエローハートイエローハート

頑張ればできそうなことは、やらないピンクハート
無理すればできちゃうことも、やらないグリーンハート
ボーっとする時間を大切にする照れ照れ

では〜バイバイ