もうすぐ子どもが遠足キラキラ

ということは、弁当作らなきゃチーン魂


どーも、たまです爆笑








晴れたらいいね~音符 byドリカム






加味逍遙散を2ヶ月飲んでみました


1ヶ月時点でのレポートはこちら

下矢印下矢印下矢印



PMS&PMDD

過多月経気味

生理痛&排卵痛

の対策で、婦人科で処方してもらって飲んでいますキラキラ


1ヶ月時点では、

デトックスキラキラキラキラ
眠りやすくなったzzzzzz

などの効果を感じています。

今回の生理も踏まえて、振り返りGO星星


注意注意注意

生理の描写があるので、血が苦手な人はご注意くださいダッシュダッシュダッシュ







  生理中も活動できた(生理痛軽減キラキラ


今まで生理期間は、だるいし色々痛いしで、ほとんど活動できなかったけど、今回は活動できたキラキラキラキラキラキラ

それくらい、だるさと生理痛が軽かった!!!!


しかも生理2日目にお出かけできたので私としては、嬉しかったルンルンルンルンルンルン

多分ね、生理の量が減ったと思う。


「やばい、ナプキンから漏れるアセアセ


って感覚がなかったのよね気づき

気を付けてこまめに変えていたけど。

今までだと1時間ちょいで、もう、やばかったけど、今回は2時間位いけたキラキラキラキラ



ただ、眠気はあったから、お昼寝も良くしましたzzzzzz

今まではだるくて寝るしかないって感じだったけど、今回は普通に眠かったんだよね。

穏やかな感じ照れ照れ




  経血の色が鮮やかになった


以前は、どす黒い塊の経血だった私。


去年の8月から鉄剤を飲みだして、少し色が赤くなったラブ


だから、赤くなったのは鉄剤のお陰かと思ってたんだけど、先月で鉄剤の処方が終了し、今回の生理は久々に鉄剤なしの生理を迎えました。


結果、割と鮮やかな赤キラキラキラキラキラキラ


加味逍遙散は飲み始めて2ヶ月くらいなので、デトックス効果で経血もキレイになったのかもイエローハートイエローハートイエローハート


あとは、塊レベルが下がった爆笑爆笑

なんせ、トカゲくらいの塊を排出していたころに比べれば、塊が小さくなったラブラブ

これは、子宮内膜ポリープを手術で除去した効果もでかいと思うけどダッシュ
でも、なんとなく、以前に比べて経血がサラサラになってきてる気がするピンクハートピンクハート



  眠りやすくなった


前回もかいたけど、眠りやすくなった。
めっちゃ眠れる。

お散歩の記事でも書いたけど、眠剤を飲み忘れて眠る日が出てきたキラキラキラキラ

お散歩の記事
下矢印下矢印下矢印

コレが一番助かってるおねがいおねがい
睡眠大事。

眠れるおかげか、生理前の精神不安定な感じも軽減してる。
まあ、向精神薬(エビリファイ)も飲んでるから、その効果かもしれないけどアセアセアセアセ


  まだ、改善したい内容


排卵に関しては、卵巣が動く感覚はあるけど、痛みは減ったキラキラキラキラ
でも排卵出血はまだありガーン

排卵出血、、、無くなってほしいけど、気になるほどじゃないから、もう、付き合っていくしかないのかもスタースター





生理と付き合いやすくなれば、QOLが爆上がりするから、これからも漢方etcで体質改善頑張ります筋肉筋肉