こんにちは、たまです爆笑

散歩に出るたびに、咲く花が増えていて嬉しいルンルン








たぶん、カタバミ、木瓜、ユキヤナギ〜

春はカラフルで嬉しくなる義理チョコ



加味逍遙散を1ヶ月飲んでみたよ


さて、今日は加味逍遙散を1ヶ月飲んでみたレポです。

そもそも飲み始めた結果はこちら下矢印




ざっくり書くと、


①PMSっていうか、PMDD

②過多月経ぎみ、生理痛

③排卵痛、排卵出血


をなんとかしたくて、飲み始めました。


ちなみに加味逍遙散については、ツムラのHPを参考に貼っておきます下矢印

ツムラのHP




今のところ私が感じている効果を今日は書きます!




  デトックスされまくりキラキラキラキラ


とにかく、排尿と排便が増えました。

夜中もトイレで起きるほどガーン

(慣れてきたのか、今は夜起きませんzzz


足首がスッキリした感じもあるので、足のむくみが解消されたのかも電球

今までむくみを気にしたことなかったから、気のせいかもしれないけどアセアセ




  夜、眠くなるようになった


夜20時過ぎると、あくびが出るようになった。

ちゃんと夜眠くなるzzzzzzzzz

眠剤飲む前から眠いので、スムーズな入眠ができてますルンルン



  PMDDの軽減ハートハートハートハート


これが嬉しいラブラブ

とりあえず今月は、生理前のメンタルダウンがマシだった気がするイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


まあ、たまたま今月が軽いor抗うつ剤が効いているだけかもしれないので、しばらく様子見です。


このまま効くと良いなぁラブラブラブラブ



  過多月経、生理痛、排卵痛、排卵出血


この辺はまだ微妙もやもやもやもやだったり、服薬のおかげか、術後の経過で軽減したのか判別不能スタースター


生理の量は多めのまま。


下矢印前回の生理の様子(閲覧注意ハッ


生理痛は軽くなってきたかなはてなマークはてなマーク

生理期間は短くなったイエローハーツイエローハーツ(手術のおかげかも)


下矢印手術はこちら


排卵出血は減って、

排卵痛はあんまりなくなったイエローハーツイエローハーツ






こんな感じで、私は漢方の効果をある程度実感できたので、これからも続けようと思ってます爆笑爆笑爆笑

とりあえず、3ヶ月分処方してもらったチョキキラキラ


体に合うって大事。

昔、漢方薬局で買った漢方や、前に通院していた婦人科で処方してもらったものには、効果を感じなかったタラータラー


数ヶ月飲み続けたら、またレポしますねイエローハーツ


では〜バイバイ