間違って頬の内側を噛んで痛いえーん

どーも、たまです爆笑



痛みもふーっと飛んでいけ流れ星




発達障害とマグネシウム②


昨日のブログで、


マグネシウム最高!!


となってる私。


昨日のブログ下矢印





今日は、改めてマグネシウムについて調べてみましたラブラブ

下矢印下矢印

マグネシウム



〜上記HPの引用スタート(精神疾患関係のところだけ、目立つように字の大きさと色等を変えてます)〜




人体に必要なミネラルの一種です。成人では、体内に約20g~30gが存在し、その約6割はリン酸マグネシウムや炭酸水素マグネシウムとして骨や歯に含まれ、残りは筋肉や脳・神経に存在しています。300種類以上の酵素を活性化する働きがあり、筋肉の収縮や神経情報の伝達、体温・血圧の調整にも役立っています。


マグネシウムが不足すると骨の形成に影響が出るほか、不整脈や虚血性心疾患、高血圧、筋肉のけいれんを引き起こします。また神経過敏や抑うつ感などが生じることもあります。




〜引用終わり〜



やっぱり、精神疾患には、必要そうだな、マグネシウムキラキラキラキラ



  私のマグネシウムの取り入れ方


購入品はこちら下矢印下矢印

 



 実物下矢印下矢印




1kgと大容量なので使いにくいから、隣のタッパーに小分けにして使ってるよキラキラキラキラ



砂糖みたいな感じでサラサラ〜
アイス買った時にもらったスプーンがちょうどよくて、タッパーに入れっぱなしにしてる。

このスプーンで1杯(今測ったら、小さじ1/4くらいだった)を、500mlの水に入れて、毎日こまめに飲んでます爆笑

ご飯は毎回6合ずつ炊いてるんだけど、適当に小さじ半分くらい入れてます。

味噌汁は4人前✕2日分=8人前をまとめて作るんだけど、やっぱり小さじ半分くらい入れてる。

味が変わらないくらいで調整キラキラキラキラ

飲みすぎると、お腹ゆるくなるので注意ダッシュダッシュ

参考動画下矢印




あとは、経皮吸収を狙って、化粧水に混ぜてます。
顔から体まで全身に塗ってるよピンクハート
下矢印この化粧水500mlなんだけど、大さじ3くらい入れて使ってます。


体はそうでもないけど、顔はヒリヒリすることがあるので、濃度はお好みで作るのがいいと思うニコニコ

もしくは、体専用にして、顔は普通の化粧水使うとかアセアセ


参考動画下矢印下矢印





自分で作るのめんどい人は、こんなのも売ってるよ。

下矢印下矢印

 



ちなみに、入浴剤としてお風呂に入れるのもいいみたい。

が、うちは夫の反対により入れられませんガーンガーン

残り湯を洗濯に使うから、入浴剤系一切だめなんだとさえー

(大丈夫なやつだってあるのにーダッシュ)

(マグネシウムも大丈夫らしいのに〜ダッシュダッシュ)





  マグネシウムを摂取して感じてる効果


①筋肉痛&疲労感軽減キラキラ

突然運動したり、長時間散歩したりするから、結構筋肉痛になるんだけど、全身にマグネシウム塗りだしてから、筋肉が柔らかい気がするラブラブラブラブ
そんで、疲れが残りにくいラブラブ



②肩こり解消ルンルン

肩や首も血流が良くなった気がするラブ
血流よ、脳みそまで届け〜!!!!




③便通が良くなった流れ星

良すぎてたまに下痢してる(多分摂り過ぎ笑い泣き)




④肌がきれいになったかも??

今まで、手入れしてなかったからかもしれないけど、確実に肌はもちもちになってきたピンクハートピンクハートピンクハート

手入れしてなかった証拠下矢印下矢印



こんな感じで、脳神経系に効いてるかは謎だけど、体には効いている感じルンルンルンルン
効果を感じているので、これからもマグネシウム生活を続けようと思いますラブラブラブ


では〜バイバイ